検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ロ、ロシアェ…

 やはりロシアは劣勢というか、困っているのだろうか。

 全然わからなくなってきた。

北朝鮮から武器弾薬を購入調達

 > 北朝鮮には売るほどあるの? 使えるの?

   北朝鮮にしても獲得外貨がルーブルでは、意味ないよね。

・予備役(予備でなく実働兵?)として国民を動員

 > ロシア軍損耗・被害はウクライナ側の1割ということだったけど…?

   動員ってことだけど、事実上の徴兵だよね…?

 

 2月に戦争を始めて、当時は6月には財政破綻すると言われていたが、それは手形を切りまくるとか、何らかの手段で乗り切っているのだろう。

 それよりも現実的な問題、つまり兵力、武器弾薬などの在庫、そして兵站がショートし始めた(否、ショートしている)ことに直面しているのだろう。

 

 …とはいえ、本当にそうなのか(=報道が正しいのか)、100%信じられないのだが、今回はロシアから(徴兵逃れのために)脱出する人の報道がされており、ある程度は信憑性がありそうだ。 つまりロシアは劣勢だということだ。

 

 結局、相当前に書いた通りの結果になるのかもしれない。

 …停戦せざるを得なくなるが、ウクライナの国土を破壊しておきながら何も得られないという結果になり、プー公は退陣必至だ。 周りに群がっていた連中の体制も崩壊する。

 「プー公のようなことをしない」人が後を襲うか、「しない」ことを強制される。 政治を他国から監視されるようになるかもしれない。

 ウクライナへの戦後賠償による出費、国内兵隊へのフォローでお金がかかる。

 国際社会からの白い目、そしてガスを止めたことについて賠償を迫られ、お金は払えないのでタダで外国へガスを供給することになる。

 ロシア国内の経済は疲弊し、孤立を深める。 ツケは国民だ。

 

 暗い将来しかロシアにはない。

 何のための侵攻だったのか。