検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

久しぶりの迷惑メール

 ある携帯電話会社ドメインからメールが送られてきた。

 久しぶりに食事でも、という内容だが、アドレスにも心当たりがなく、メールボックスを検索しても、過去にやりとりした形跡がない。

 したがって迷惑メールで間違い無いわけだが、こいつの手が混んでいるところは、2回目を送ってきたことだ。 いわく、先ほどのは送られてなかったみたいですね、だと。

 う〜む、こうもシレッと送ってこられると、こちら側の粗忽では無いか(忘れているのではないか)と思えてくる。 そしてそれが狙い目なのだろう。

 

 まぁ、放置だよね。 本当に知り合いなら、本文中に名前を書いてくるはずさ。

 それにしても不思議だ、一体誰がどういう目的で送ってくるのだろう。 どこに誘導するのだろう(=どうやってお金を使わせるのだろう)。