検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

人口動態速報、2022年9月分

 新たな結果が公表されたが、依然としてヨロシクない傾向にある。

 人が亡くなり過ぎだよね…。

 軽々に断じるのは良くないが、7〜8月、8〜9月の死者数推移が、ワクチン接種数のそれと無関係である、とはいえないだろう。

(上のグラフは累積数の月間比較。 下のグラフは日々の経過を追うグラフなので、それらを比較することは本来正しくない。 しかし1ヶ月あたりの累積数として見れば同じ傾向を示す)

 阿鼻叫喚の地獄は、すでに始まっているのだろう。

 前にも書いたが、どうせ地獄なら、接種していないほうが、肉体的なハンデや問題を抱えない分、マシだよね。

 食糧備蓄をするにしても、限界あるよなぁ…。