検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

中国におけるデモ活動の激化

 これは一体どうしたことか。

 超監視社会であって、統制されている中国で、このようなデモが発生すること自体、ありうべきことではない。 そしてそれが拡大し、警官隊などとの衝突も起きているとのことだ。

 デモに加わっている人たちは、実際命懸けだろうが、それに加え、映像記録されて、この先ずっと責められ続けることをどう考えているのだろうか。

 

 諸外国、周辺国の観点からも、楽観視はできない。 実際コメンテイターというか専門家の多くが驚きをもって評している。

 

 この先どうなるのか。 天安門事件のようなことが起きるのか?

 そもそも、ゼロコロナなど無理なのに(そしてそれをやればこういう不平不満が鬱積するのはわかっているのに)、それを強行し続けたのは何故か?

 

 先行きが見えない。