検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

超過死亡に関する報道(河北新報)

kahoku.news

 

 上記リンクからログインしなければ記事の中身を見ることができないが、ネット上に転載されていた画像があり、それを見ることができた。

 

 さて、ついに一般紙が超過死亡について騒ぎ始めた。 騒ぐ、というとナンだが、まぁ、そういうことだ。 真相を究明するべきだ、という問題提起型の記事になっている(当然だが、あからさまにワクチンが関係しているとは書けない。 医学的に因果関係が明確に証明されたわけではない。 あくまで状況証拠でしかない)。

 しかし、この状況下、読者がどンなにアホでも、ワクチン接種との関係を疑うだろう。 大きな社会的要因はそれなのだから。

 

 今後、亡くなる人がもっと増えるのだろう。 どういう年齢層構成になるのか。 ワクチン接種が影響・関係しているとは思うが、それがどういう年齢層・性別に強く発現するのだろう。 住んでいる地方や血液型なども関係するのか。

 まさに大規模な実験だ。

 

 とにかくワクチン接種とは距離を置くことが肝心だ。

 俺ちゃンは絶対注射しないぞ。