検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

人口動態、2022年トータル

 もうグラフを載せる意味はなさそうだ。

 やはり、阿鼻叫喚の地獄は始まっていた。

・2022年年間死者合計 158万2033人

  2021年は145万2289人、2020年は138万4544人

  > 昨年比12万9744人増 8.9%増

    これだけ見れば、明らかに統計的に有意な増加だ。

・しかし少子高齢化による自然増を考慮する必要がある。

 ざっくり、年間2万人増えている。

・またコロナ死も考慮する必要がある。

 2022年のコロナ死者数は、厚生労働省サイトのデータから3万8881人だ。

・上記2つを加えて、5万9000人としよう。

・12万9744人マイナス5万9000人イコール70744人が超過死亡者だ。

・2021年度の年間死者数で除すれば4.87%、丸めて4.9%の増加となる。

・5%にはやや満たないものの、統計的に異常な事態だと判断できよう。

・ワクチンによって70000人余の超過死亡が発生していると考えざるをえない。

 それは異常な多さであることがデータからうかがわれる。

・月次比較すると、8月以降、昨年同月との差が激しい(少なくとも10%弱)。

・この傾向は続き、さらに多くの超過死亡が発生するのだろう。