検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

スピーカー、どうしよう

パソコンをノート型にして、普段は閉じて、外付けの大型モニタで使っている。
ビジュアル的には満足しているが、スピーカーがちゃちくて困っている。

やっぱり良い音で聞きたい。

選択肢は以下。

(イ)モニタに合体させる純正品を買う。 送料込み2400円。

(ロ)DigiFiの付録でゲットしたUSBアンプを使う。 でもケース等の手配が必要で、かつスピーカーは押し入れから巨大なのを引っ張り出さねばならない。 ちなみに、このアンプは処分したら7000円くらいなんだよなァ。 でも、いつかは使いたいしねぇ。

(ハ)BOSEの8000円くらいのを買う。 Companion 2 seriesというもの。 コストコで8000円くらい、ストリートプライスで最安10000円くらい。 音は悪くない。 ただしスペースが(ちょっとだけど)必要。 また電源も必要になる。

(ニ)やっすいパッシブスピーカーを買うか、倉庫部屋から引っ張り出す。 これは家捜しだw

 …そういうわけで、現時点では(イ)が最も良さそうだなぁ。 (ロ)(ハ)も魅力的だが、手間がかかるし、俺は「音命」じゃないからねぇ。 いずれは良い音を…と思うけど、今はまだ不要だな。
 じゃ、ポチるとするかw