検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

アイアンマン3

久しぶりに劇場をおとなった。 遅い時間帯で、しかもそろそろロードショーが終るということもあり、全然客が入ってないw

内容としては、う~む、ちょっと盛り上がりに欠けるよね。
最後のアクションシーンは凄くて、カタルシスの予感があるのだけど、夜の戦闘と云うこともあり、画面が暗くてイマイチだったし、元ネタが日本の漫画やアニメというのがモロバレで、不満というか、物足りなさを感じた。 いや、元ネタがあっても良いのだが、それをもとに、遥かに越えるものを示して欲しいのよ。 金が掛かったCGという物量じゃなくて、ナカミの濃さを見たいのだが、アメ公にはそういうものを生み出すのは無理なンだよなァ。
トランスフォーマーについて、「あいつらには『変形』の心がわかっていない」と友人のうーねん君が云っていたが、まさにその通りだよね。