検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

電子レンジでできる美肌パン超簡単レシピ

http://news.livedoor.com/article/detail/7832544/

以下、全文転載しておく。
元記事はLife & Beauty Reportだそうだ。



■電子レンジで全粒粉100%美肌パンをつくる!
◆基本の全粒粉100%パンレシピ
【材料】シリコンスチームケース1個分(ボウル型または深さのあるもの)
・全粒粉強力粉 200g
イースト 5g 
・塩 小さじ1 
・水 150cc

【作り方】

1、ボウルに全ての材料を入れて、ゴムベラでよく混ぜます。
2、ある程度固まって来たら手でまとめます。
3、お好きなシリコンスチームケースに入れて、常温で2時間ほど発酵させます。
4、2の1.5倍以上に膨らんだら500Wの電子レンジで4分加熱して出来上がり!
※電子レンジなので焦げ目はつきません。
※表面が生っぽく感じますがカットすれば中まで火が通っています。
※夜寝る前に2までセットして3は冷蔵庫で低温発酵(5~7時間)すれば毎朝できたてのパンが頂けます。(天然酵母タイプのイーストは低温発酵させず常温で)


◆応用の全粒粉パン
・基本の材料のうち、水を120ccに減らし、30g分だけ、フードプロセッサーでペースト状にした野菜を入れると、簡単な野菜パンに仕上がります。小松菜、ホウレン草、モロヘイヤ、オクラ、トマト、ニンジン、などがオススメです。

・レーズンやナッツ、ゴマなどの固形物は、基本の材料に【作り方-1.】の段階で混ぜてください。ナッツ類は適宜砕いてお入れください。目安分量としては大さじ1~2杯分。



全粒粉100%のパンは、ある程度ゴムベラで混ぜてから手でまとめるとボウルにも手にもベッタリと小麦粉の跡が残りません!体の中をクリーンにお掃除する効果も期待できる全粒粉100%パンで美肌パン生活を始めてみましょう。

【参考】
・エリカ・アンギャル著(2013)『グルテンフリーダイエット』ポプラ社