検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

都合の良い条件

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2221837.html

「母と祖母に言われた、結婚相手の選び方」だそうだ。

・トキメキより安心感
・自由をくれる(束縛しない)
・会話が楽しい
・寛容な人
・マザコンでない
・嘘をつかない
・価値観を許し合える人
・愛情深い人

両親も祖父母も超がつく仲良し夫婦です。

結婚した今、私もこの基準は間違いないと思ってます。

 まぁ、なンだな、解釈とか運用次第だ。 言葉だけならなンとでも…だ。
 良く機能するならOKだが、都合よく相手を束縛する理由づけになる。
 両者ともにこの条件を満たさなければならない。
 相手に求めるのではなく、自分がこの様に振る舞うか、なのだ。
(自分は自由で何もしない、何も約束を守らない。 でも相手には条件が沢山ある。 そンな関係はありえない)

 母と祖母に云われた、という点が、少し甘い(母と祖母、そして投稿者も)。
 彼ら(母と祖母)はうまく行っている様だが、それはもともと彼ら自身がそういう人間性だったからであり、その点が抜けている。 したがって一般化できないのだ。 上記した通り、自分がどうあるか、が最初にあって然るべき、だ。
 世間一般に蔓延る銭ゲバ馬鹿女どもがこの条件を満たせる伴侶を見つけられるわけがないし、万が一見つけ得ても、関係を維持することはできまい。