検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木原事件

有力政治家の名を付した案件が世情を騒がせている。 ヘソした三寸の痴話話かと勝手に思い込んでスルーしていたのだが、警察署が書類を受理して捜査を再開する模様、などと言う記事を目にして、これはどういうことかと今北産業で記事を読んだ。 う〜む、人死…

帰ってきたAirDrop

やはりiOS側の問題だった。 新バージョンが公開されたので、iPhoneおよびiPadともに早速インスコして、外に出て試してみたところ、まったく問題ない。 ネットワーク設定をリセットしても効果がいまひとつ、どちらかというとNGな場合が多かったが、それが潜在…

サイゼリヤ最強説/外国人対応案件

mojokosan.doorblog.jp ふ〜ン、外国人って食事に保守的なのか。 色々頂いてみよう、というマインドがないのかもしれない。 つまらねぇw 露助の小娘が、日本の一般的な食事が合わないとのことで、サイゼリヤに連れて行ったら狂喜した、という、なンともコス…

再資源化

densetsunokijo.net 非常に面白い話だった。 解体業者が再資源化を視野に入れているのはその通りだが、こうも違う、というのが興味深い。 これをサプライチェーンというのか、あるいはバリューチェーンと呼ぶのか分からないが、ここでいうC社は、その流れを…

第3次世界大戦話、続

なンだか、長期化しそうだなぁ。 イスラエルがわざとインテリジェンスに手を抜いて、ハマスに先に手を出させたのではないか、という気がしたが、それならそれで待っていましたとばかりに反攻して、あっという間にガザを占領、となるはず(なったはず)、だよ…

ジャニーズ関連メモ

もう、色々書いてきたけど、お笑い種になってきたな。 マジ話、企業における危機管理の悪い例、コンプライアンス・ハラスメントの最悪例として長く記録されるだろう。 さていくつか散発的に要点のみメモしておく。 ・LGBTQ関連。 ジャニ関連で最初に書いたの…

第3次世界大戦?

ハマスから仕掛けるとは思わなかったなぁ。 後ろ盾はどこで、どういう支援がなされているのだろう。 ハマス側が着地点(停戦条件)を考えた上でおっ始めたのなら良い。 しかし考えなく、ただ暴発したのなら、終わらない戦争になる。 …何となく、だけど後者の…

キムタク=アントニオ猪木?

裏切り者、それも何回も…ってことで、カブっている気がする。 5人で独立する筈だったけど、キムタクは一人抜けて、他の4人を結局追い出したわけじゃン? そして今回も、(事務所がエージェント契約に切り替えるとはいうけど、)とっとと抜けようとしている…

こういう施設があるンだねぇ/お菓子の城

kosoch.com コメント欄にも多くの情報があり、行ってみたいなぁと思う。 大人になっても、「お菓子」という言葉には魅力がある。

地雷な人

oryouri.2chblog.jp これは女性の例を挙げているけど、男性だって変わらないンじゃないの?と思う。 変なこだわりが強い人って、男女ともに、今でいう発達障害とかADHD、あるいは高度自閉症(だっけ?)じゃないの?と思う。 まぁ恋愛だけじゃなくて、会社の…