検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人口動態調査

先月はアップを忘れていた模様。 もう疑ったらキリがないが、1月の突出後、昨年並になっているのはなぜだろう。 小子高齢化が進行しており、ここ10年、死者数は自然増傾向にあるが、今年は昨年よりあまり増えていないではないか。 不自然だのぅ。

現代のIT御家騒動

言わずと知れたOpen AI社の内紛(?)である。 取締役会が社長を追い出してまで何をやろうとしていたのか、(自分の調査不足もあって)まったくわからない。 残された社員770名のうち、96%が解任社長の後を追いかける、と表明して、取締役会とやらは逆に全員…

ヒステリー状態/LGBTQとか全体主義とか

tanakanews.com この記事のURLを見つけられず(思い出せず)、探すのに時間がかかってしまった。 (以下の2つが引用されている記事) ・牧師が「結婚は男女間でするもの、と聖書に書かれている」と話したら、差別主義者として逮捕された ・議員が「(同性婚…

迷惑な仏様?

nikkan-spa.jp 結論的には、後先を考えない人の振る舞いがトラブルを招く、ってことだなぁ。 そういう人はどこにでも居るってことなンだろう。 高度成長期やバブルといった「昭和」という時代背景もあっただろう。 転記した表から分かる通り、全国に散在して…

結構ヤバい報告/アルツハイマーが感染?

www.newsweekjapan.jp これ、洒落にならない報告だよなぁ。 #介護施設や入院病棟でシモのお世話をする際にリスクがある(あった)ってことだよねぇ。 「経口投与」というのがなンとも…であり、いわゆる糞便移植(下から入れる)ならどうなる?、という点に…

相次ぐ訃報

芸能界には興味がないが、普通にニュースに流れてくるため、その報道に接することになる。 すると、どうも最近亡くなる有名人が多いように感じる。 以下、偏りがあるが; ・谷村新司 ・もんたよしのり ・桜井氏(バンド:バクチク) ・朝潮(関取) ・HEATH…

治安の悪化

若い世代の暴力事件が相次ぎ、治安が悪化していることが危ぶまれる。 さて、別の意味での治安悪化について先日気づいたが、頭の中から外に出していなかったので、ここでメモしておこう。 ようするに、貧困が新たな犯罪の流行を惹起するだろう。 具体的には、…

充電時間が表示されるショートカット

インスタの動画でそういうのが紹介されていたけど、ようするにそいつをフォローして、ライン登録しないとショートカットの中身やら設定方法を教えないンだとw ふざけるなバカ。 タヒね。 ンで、検索すると簡単に出てくるじゃンw やり方も、ショートカットも…

警察の異常さ/白バイ衝突事故

一般道で高速走行をしていた白バイが、トラックに衝突事故を起こして、警官が死亡した事件が話題になっている。 ようするに警察側は、なんとしてもトラック側を悪者にしたいようで、しつこく起訴している。 まず、「100km通達があったのに、118kmで緊急走行…