検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続々訃報

う〜ン、電撃ネットワークの南部虎弾氏が逝去したと報道された。 別の芸人の逝去に関するコメントを出して、1週間も経たないうちに…。 脳卒中だから、ある程度の年齢に達すればいつでも誰にでも起こりうる、といえばそうだが、あっけないなぁ。 気にしてし…

認知症を患っても、花を愛でる心があれば…

life-traveling.com これもイイ話だなぁ。 えっちゃんのキャラクターに反映させていただこうと思う。 穏やかな表情で花壇に佇む老人、すごく良いと思う。

訃報続き

12Janにポストしたばかりだが、あいかわらず訃報が続いている。 必ずしも芸能人ばかりでなく、学者などの訃報もある。 #NHKの平野元アナ、ヤフコメによるとイヤな奴だったってw ったく、アナって人種に、ろくな奴はいねェよなァw もともと患っていた人ばか…

ヤバい会社と地雷女

www.oumaga-times.com 「家族経営の会社は危険」 「平均年齢が若い会社は動物園」 「体育会系を多用する会社はプライドが高い」 「固定残業代は残業多い」 「派手な会社はデスクが汚い」 「アットホームは超ブラック」 「人が良い会社は年収低い」 「通勤電…

検討メモ:モバイルでDVDを再生する機器

流れてくる広告で時折目にするのと、先日旅をしたこともあり、少し興味を持って調べてみた。 結論的には、現時点では(自分にとって)商品価値なし、という認識に至った。 【製品概要】 バッファロー、ロジテック、アイオーデータの3社から展開されている。…

訃報大杉?

ニュースで流れる訃報の多さが気になる。 有名・著名な芸能人が、ある意味で代替わりの時期なのかもしれないが、それにしても多過ぎないか?と感じる。 状況を見守る他ない。

何が起きているのか…これから何が起きるのか?

混迷が続く年明け。 事件発生、事象発生の日時などに奇妙な暗合もあり、何某かのシナリオが進行しているのでは、という陰謀論めいた動揺もある。 落ち着いて昨年からの流れをおさらいしよう。 今朝、「宗教」「芸能」「政治」と括るメモをした。 ・宗教:統…

真偽の程はわからないが/311津波の話

www.paranormal-ch.com 旅先で今回の能登震災に遭遇し、怪我などはなかったものの、一時避難するなど、まぁ軽度の被災を経験した。 深刻な被害に遭われた方々のご苦労を思うと胸が傷む。 さて、津波ということでこの記事を思い出した。 この話自体の信憑性は…