検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

この人一体どういう人なんだろう/南雲香織

論文を書いているッポいのだけど、同一人物かわからないし…。 ツイッターの書き振りは、丁寧語を使っているものの、女性の筆とは思えない印象だ。 これでリンク貼れるのかな? twitter.com 海外の記事をタイムリーに引用しているので、おそらく英語が読める…

中獄の状況

中酷という当て字でもよいなぁ。 正確な情報が入ってこないので、もう、何が何だかわからない状況だ。 公式に発されるのは、プロパガンダや欧米諸国に対する攻撃的ステイトメントばかりで、一体何がどうなっているのか、SNSなど、民間から流れてくる情報から…

またもや「恐ろシア」

宇喜田直家もビックリ、だなぁ。 www.afpbb.com またもや、不審死だ。 しかも舞台はインドだ。 ウクライナ侵攻に反対したとされる議員が消された、ということになろうが、なンだかもう、うンざり、だ。 好きにやってろ、殺し合ってろ、と、呆れた目線になっ…

人口動態

10月の結果が発表された。 結論的には、例年との乖離が大きい傾向は継続している。 4桁(数1000人)の差異なら誤差範囲だろうが、10000人を超えると、これは優位差であり、何か理由があるはずだ。 今のところ、それはワクチン接種しか思い当たる理由がない。…

混沌としたコロナの状況(中国、世界経済、ワクチン悪影響)

まったくもって混迷しており、先読みのしようがない。 中国の状況は、共産党ですら把握できていないのではないか。 正確な罹患者の数、重症者、死者…。 何が起きているかわからないのだろう。 3ヶ月で160万人の死者が発生するとの予測もあるが、大袈裟す…

3ケタ違うと思しき、中国の状況

www.yomiuri.co.jp まぁ、タイトルの通りだ。 推定2億5千万人(2億4800万人)が感染したと推定されているが、公式発表は28万人だそうだ。 つまり3桁違いだ。 死者にしても、0〜5人/日が、火葬場の混み具合などから5000人/日と推定されている(これは20000…

相次ぐ訃報

なンとも申しようがない。 大変悲しい。 御厨さと美さン、聖悠紀さン…。 もう本当に何と申せばよいか…。 素晴らしい作品をありがとうございました。 ご冥福をお祈りします。

ネット書き込みより/ボクシング階級

正確性はどうなのか…。 フルトンはSバンタムだよなぁ。 不人気ではないのでは? 【微量】 最小級(ミニマム) 不人気階級。無敵王者ロペスさえ女子の前座で給料も女子より安い。選手数200人程度。 軽蝿級(ライトフライ) 不人気階級。選手層はミニマムと重…

井上選手

4団体制覇、おめでとうございます。 すごい試合だった。 こういう選手と同じ時代を過ごせることをありがたいと思う。 さてマスコミというか論評では、バトラーを酷評するものが多く見受けられるが、俺ちゃンは全く逆である。 11回まで保った、保たせたこ…

追悼・水木一郎さン

また一人、彼岸の向こうに行ってしまった。 あまりにも偉大な歌手、水木一郎さンの訃報に接し、どうしようもない悲しさに覆われている自分がいる。 心底よりご冥福をお祈りします。 本当にありがとうございました。 これからも折に触れ、アニキの楽曲を拝聴…

原尻の滝

www.ogatakanko.com たまたまネットで写真を見て知ったのだけど、良い景色だねぇ。 行ってみたいなぁ。

中国におけるデモ活動の激化

これは一体どうしたことか。 超監視社会であって、統制されている中国で、このようなデモが発生すること自体、ありうべきことではない。 そしてそれが拡大し、警官隊などとの衝突も起きているとのことだ。 デモに加わっている人たちは、実際命懸けだろうが、…

依然としてコロナ死の平均寿命は高い(81.5歳)

久しぶりにチェックしてみた。 例のこちらのサイトだ。 www.ipss.go.jp こちらを見てみると、最初の上記グラフから、少々イヤなことがわかる。 それは第n波、と進行するに従い、死者の山のトップラインが上がっている点である(緑色の線)。 進行するたびに…

人口動態速報、2022年9月分

新たな結果が公表されたが、依然としてヨロシクない傾向にある。 人が亡くなり過ぎだよね…。 軽々に断じるのは良くないが、7〜8月、8〜9月の死者数推移が、ワクチン接種数のそれと無関係である、とはいえないだろう。 (上のグラフは累積数の月間比較。 下の…

どう位置づければ良いのか…ワクチン接種、あるいは自らが被験者になること

www.thegatewaypundit.com なンと言うべきか、コメントが難しい話だなぁ。 有名ビルダー、ダグ・ブリグノール(ブリニョルと読むのかなぁ)はワクチン推しで、自分をテストに使え、とまで言っていた。 さらに「ワクチンの結果自分が死んだら、反ワクチン勢は…

ワクチン有害事象

ネット書き込みより。 【WHOのワクチンによる有害事象報告件数ランキング】 1位 コロナワクチン 2,457,386件(2020-2021)〈過去1年分〉2位 インフルエンザワクチン 272,202件(1968-2021)〈過去53年分〉3位 肺炎球菌ワクチン 234,781件(1980-2021)〈過去…

久しぶりの迷惑メール

ある携帯電話会社ドメインからメールが送られてきた。 久しぶりに食事でも、という内容だが、アドレスにも心当たりがなく、メールボックスを検索しても、過去にやりとりした形跡がない。 したがって迷惑メールで間違い無いわけだが、こいつの手が混んでいる…

ポーランド爆撃

経緯、背景、理由はどうあれ、この事象自体は真実なのだろう。 (人が亡くなった、というのはどうかわからないが、ロケットかミサイルが飛来して爆発した、ということ自体はあったのだろうな) これは、大きな問題になり、戦争が拡大していくだろう。 ロシア…

戦線拡大、陣営鮮明化

nordot.app イラン外相が、ロシアへのドローン供給を認めたとの報道だ。 ただし侵攻前で、ミサイルの供給はしていない、というイクスキューズ付きだ。 残骸などの証拠がある中、認めざるを得ないということで発されたステイトメントなのだろう。 だが苦しい…

情報戦だろ/プーチンの「病状」

またぞろ、プー公の重病説だ。 まったく進行しない「重病」だ。 www.newsweekjapan.jp このテの情報が多々流れてきたが、プー公の動静には影響がないようだ。 たしかに、足を引きずったり、片手が不自然だったり、というのはあるようだが、年齢を考えると致…

まったくグチャグチャな状況だ/露助ども

CNNの情報なので、欧米にとって都合の良い内容だが、それでも一抹の真実を含ンでいるのだと思う。 まったく、めちゃくちゃだ。 現場はグチャグチャの混迷を極めているのだろうな。 www.cnn.co.jp まずはこれ。 イギリスが戦犯のように扱っていた人物が、ロシ…

ワクチン接種数と超過死亡/相関しているよね、コレ?

上のグラフはいつもの、で、厚生労働省のデータをそのまま折線にしたものだ。 数日前に当ブログでもポストした。 下にあるのは、これまた御用筋、デジタル庁のリアルタイムダッシュボードからコピペしたものを、上グラフのスケールに合わせて横方向に引き伸…

反ワクというカテゴライゼイション

一種の決めつけだろう。 他の属性の人もいると思う。 個人的には、本音としては反ワクなのだろうが、自身の振る舞いとしては嫌ワクになっている。 逆なのかなぁ。 とにかく、俺ちゃンとしては、ナカミが明らかでない/安全性確認も十分ではない注射をするこ…

中獄…

チュウゴクのゴクは地獄の獄…。 恐ろしいな。 かつての最高権力者でもこうやって追い落とされてしまう。 ビデオそのものもネットにあがっているが、本当に「排除」という印象だ。 news.ntv.co.jp 習近平は終生最高権力者となりつつあるが、衰えは避けられな…

人口動態調査(ヤベェよ)

8月分が公開されたわけだが、ヤバくないか、これ? 急峻すぎンだろ!20000人近く昨年から増えている。 仮に残り4ヶ月が例年並みだとしても、これで年間150万人が死亡することになり、異常事態という他ない。 少子高齢化が加速しているとはいえ、これほど急…

手の内をバラしてどうする?

露助側が、ウクライナがDirty Bombを使うと言っているが、それはその可能性があるにしても、むしろ露助の作戦なのだろうと思う。 #ウ軍が使うから、同じテで報復するぞ、ということなのだろうが。 この図式は、オウム真理教の騒動と全く同じに思える。 我々…

クリミア橋の事故

クリミア橋で爆発事故があった。 ウクライナ側からの爆撃かと思ったら、ロシアから通行してきたトラックが自爆(?)したとのことだ。 この報道に際して直感的に感じたことは、ロシア内部の「反勢力」がやらかしたのではないか、ということだ。 反勢力という…

どうなるウクライナ戦争?

先日、以下2ツを投稿した。 orechan.hatenablog.com orechan.hatenablog.com ちなみに、アメリカのシンクタンクからは、日露戦争との共通点を指摘する論評も上がっており、まさに「歴史は繰り返す」の様相を呈している。 #Same old Ruskyだなぁ。 報道は、…

人口動態調査

7月の結果が出ている。 5〜6月が前年とパラレルだっただけに、少し増加した点が目立つ。 あと5ヶ月、どうなるか… 増えないでほしいが、仕方ないかもな。

欧米のように割り切れない日本

東洋経済オンラインの記事にもあったが、日本ではマスクを外した生活に戻ることはないのだろう。 欧米ではすでにノーマスクになっているが、被害は深刻だ。 前々から書いているが、日本とでは差異が大きく、人口100万人あたりの死者数は一桁違うのだ。 現…