検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長く待たされたポイント付与

楽天アンリミットを春先に申し込み、ポイント大幅バックキャンペーンということで本体も買った訳だが、そのポイントがなかなか付与されず、問合せを入れてもラチがあかない(チャット応答が鈍い)状態であった。 いい加減ケリつけないとな…と思って、サポー…

誰がこいつに投票したのか?

最後のフリップで、謝罪します云々と書いているけど、けして安倍首相への謝罪じゃないわけだ。 安倍首相を貶めたい、攻撃したい、という気がはやるあまり、難病の人たちまで排撃する言動をしており、それを事前に気づかないあたり、「御里が知れる」というや…

第二次安倍政権で面白かったこと

ネット画像転載。 たしかにそうだったw だいたい、この海江田ってやつは、バブルの時期に散々株を買えだ、ヘチマだと騒いでいたやつだよ。 紙っキレになるリスクを全然言わずに、ね。 そういう無責任なやつに政治の舵取りなンて、任せられる訳ないよねぇ。

今を生きる

「生きる」というと、つい黒澤映画を早期してしまう… 古代ローマの詩の一節の日本語訳として有名な言葉なのだそうだ。ラテン語でcarpe diem英語だとseize the day seizeって、力づくで奪う、保有する、的な意味なンだな…。

何言っているかわからねぇ?

www.youtube.com 美人講師だけど、どうも自信満々なドヤ顔が気になってしまうw まぁ、最近流行のフォニック関係だよね。

記録ってしておくものだなぁ

ずっと以前に行ったラーメン屋で、なぜか場所(方角)とかインテリアは印象に残っているけど、それ以外は全然…という店があり、どうしても気になって、過去の写真を流しみて、そしてログから店を特定することができた。 結論的には、その店じたいは閉店して…

これがどれくらい続くか…

このような経済状態が続けば、生活が立ち行かなくなってしまう。 お金が流れなければ、どの業界も干上がる。 また教育活動が停滞している点もよろしくなく、中長期的に国力を削いでしまう。 したがって、どこかで「活動再開」に舵を切る必要が出てくる。 コ…

こいつは嘘つき野郎どころではないな

こいつ、震える指でブロック操作したンだろうなぁ(爆) まったく、ブサヨクの奴って、どうしてこうもアンポンタンなのだろう。 (先日の都知事選にまつわる宇都宮餃子の件では、呆れて物も言えなかった。 デジタルタトゥとして永遠に記録が残り、笑いものに…

豚と大根のしびれる中華炒め

大根の水分を飛ばすというのがイメージできないのだが、旨そうだよね。 www.orangepage.net

嘘つき野郎

この「上昌広」という奴は極めて怪しいと思っていたが、まンまと馬脚を表した。 ・グラフのスケールを変えて比較している(牽強付会ですらない! 捏造である) ・トランプ支持と感染者増加との関係はエビデンスがない ・アメリカの(特異的な)増加を示す線…

ガンの予防

わからないアイコンがあるなぁ。 やはり酒タバコ、肥満が大敵なンだなぁ。

これほど多いのか?

何回見てもオボエられない英単語がある…

モヒカンの役に立つ説明

いろいろな物品の名前

こういうのって皆知らないものなのだろうね。 いわくとか、名前の由来を調べてみたい。

人物早見表、聖書版

こういうのを作成される人の努力には頭が下がりますわ。

さすが商売人…なのか?

俺ちゃンの個人的な考えだが、以前から書いているように、トランプは日本の味方ではない。 (天皇陛下にリスペクトを払わない奴!) トランプは、アメリカファーストのビジネスマンで、トータルで米国にとってメリットがあるかどうか、だけが判断基準だ。 こ…

奇妙な一致

こういう偶然の一致って、結構あるので、そう騒ぎ立てるほどのことじゃない。 だけど、コロナだ、異常気象だ、米中紛争だ、バ韓国だ、と喧しいことが盛り沢山であると、なにか起きるのではないか、と思えてくるな。 現実的には、太平洋戦争開戦直前の日本の…

世界史年表

こういうふうに習えば、理解が良かったかも。 っていうか、今更ながら、勉強しなおしたいw

火の鳥まとめ年表

これはよくまとめられている。 感謝!