検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人口動態Feb2023

これはチト嘘くさい気がする。 どういうことなのだろうか。 2月にカウントされるべき数が、前倒しで1月にカウントされた? そンなことはないよね。 公式データを疑ったらキリがないし、そもそも議論が成り立たなくなってしまうが、ここ37ヶ月の傾向と明らか…

誤チェストにごわす

mainichi.jp いやぁもぅ、自衛の権利って言うけどさ、それって「怪しきは殺して良い権利」だよねぇ。 見敵必殺ということだが、本当に敵かどうかの確認は殆どすることなく、過剰防衛上等でヤってしまう、てぇコトだ。 つまり、「怪しき」ではなく「怪しいと…

専門家()見解による第9波到来

nordot.app 専門家って誰なンだよw 西浦みたいな嘘垂れ流し野郎のことか? すなわち、嘘八百ってことだよな。 ンで、第9波とか言っているわけだが、その後の展開が見え見えでアホらしい。 マスクを継続してつけましょう、とか、注射しましょう、ってことに…

いよいよインドが…

インドが人口世界一になった旨報道されている。 ついにこの時が来たか、と思う。 これも世界秩序が変わっていく流れにおける、一つの事象だ。 (必死にしがみつき、認めようとしないだろうけど)中国が衰えていく、というアナウンスとも言える。 国連は「も…

井上選手対フルトン

7月に延期されたものの、開催が間違いないと言うことで楽しみにしている。 気になる予想については、多くのコメントや分析がなされている。 個人的には、早い段階で、井上選手がKO勝ちするのではないか、と予想している。 ・井上選手自身は、どちらかと言う…

岸田首相へのテロ行為

一体何がどうなっているのか…。 まさか、政権側の自作自演じゃないだろうな…。 攻撃されているというポーズのために、わざとテロをお膳立てしたなどということはないよね? (同情票を稼ぐため?) 岸田政権の舵取りに対する不満があるのは分かる。 もっとも…

仕掛人 藤枝梅安2

見てきましたよ。 結論的には、「1ほどではなかった」だな。 そりゃもちろン面白かったけど、なにか物足りないな感じがした。 殺しのシーンも、さらに技を発揮するというか、「おぉ、こういう入り方をするのか!」という意外性が欲しかった。 「1」の天海…

めんつゆ

39mag.benesse.ne.jp 39mag.benesse.ne.jp めんつゆを使うことを否定する向きもあるが、リュウジ兄さンが言っているように、手抜きでもうまいものを食べたいし、時間的制約があって手間をかけられない人も沢山いらっしゃるわけで、現代テクノロジーを精一杯…

ラダイト/ラダイツ

ようするに打ちこわしだ。 産業革命時期に、工場に入った設備を壊す暴動が起きた。 仕事を返せ!というアンポンタン労働者の叫び()だ。 まぁ徹底した「自分さえよければ」主義の結果だよな。 (事業主側も労働者側も、両方ともバカ) それと同じことが、IT…

2割弱

2割弱の人が接種していない。 この中で、考えに考えて接種しなかった人は少ない気がする。 陰謀論みたいなものに影響されて接種しなかった人の方が多そうだ。 いずれにせよ、阿鼻叫喚の地獄は始まっている。 接種した人たちに、どういう病変が襲いかかるか……

100歳まで生きる人の共通点

www.news-postseven.com 結局、長命になる遺伝子を持った人が、そういう生活習慣をして…ってことなんだろうけど、一定の共通点があるということで、それは興味深いね。 (長命になる遺伝子を持った人は、そういう性格である、ということだと理解した) この…

バーフバリ

印象的な椰子の木ジャンプのシーンしか存じなかったが、非常にアツい作品だそうだ。 見なければ。

シン・仮面ライダー

仕事なりなんなり、少し落ち着いたので書いておこう。 まぁ、これまでの「シン」シリーズの中では劣るよな。 これは仕方ない。 色々と頑張ったことは認めるし、すごいけど、でも作品の出来としてはねぇ…。 気になった点だけキーワード的にメモしておく。 ・…