検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち食い寿司

tripeditor.com 何かの記事で読ンだ記憶がある。 それにしても中野は立ち食い寿司の激戦区になのか? 行ってみたいなぁ。

酒飲みの理想型

tripeditor.com こりゃ、ダメ人間になりますわw

渓谷

tripeditor.com 近場にはドライブがてら行きたいね。 しかし飲み食いする場所が問題だ。 いまどきは単に行く、というわけにはいかないからねぇ…。

悪魔の万能ねぎ

ネットでひろった記事。 確かにうまそうw

コロナ騒動続

まったく非科学的な状況が続いており、あやしい。 今回のコロナウィルスは、確かに強い感染力を持っており、また重症化し、亡くなったり後遺症が出ることは事実だと思うが、不可解なことが多過ぎる。 (1)ウィルスの実体が未提示 件の大橋先生(徳島大学名…

ピーマンのラー油漬け

kufura.jp こっちもうまそうだ。 でも市販の食べラーと和えても(漬けても)、同じじゃね?という疑問はあるなw

ピーマンの醤油漬け

kufura.jp これはうまそうだ。

追悼 五島勉氏

bunshun.jp 続編もいくつか読ンだけど、ちょっと牽強付会に過ぎるだろ、取材不足だろ、と思ったな(「トンデモ本の世界」でも指摘されていた)。 予言は予言に過ぎない。 何をやっても未来が決まっている、などというのは、よくある映画などの創作のオチで十…

いきものデザイン

wildlife-d.xsrv.jp すばらしいアートワークだなぁ。

ダイエット一考

まぁ別に大したことじゃなくて、体感して、納得していることだ。 体重減少のクリティカル要因は、摂取カロリー低減、これしかない。 もちろん低脂肪高タンパクの食事が良いし、炭水化物カットも効果的だが、過剰な糖質制限は健康によろしくない。 相対的に減…

フと思い出した寝入りバナの記憶

これは「その際は認識しているが、日常ではなかなか思い出さないもの」だな。 夢と同じだ。 何かというと、寝入りバナ、あるいは睡眠中なのか、揺れを感じることがある、というものだ。 これは筋肉が痙攣して、揺れとして感じているのかもしれないし、そのほ…

長野県大鹿村

天空の池という、美しい池があり、実際、空がよく反射して、素晴らしい景色になっている。 そういう画像がネットにアップされている。 訪れてみたいものだ。

ネオワイズ彗星

そういう彗星が巡ってきているそうだ。 次に来るのは5000年後とのことで、想像もつかない未来の話だ。 mainichi.jp

後で読むセンサーの記事

www.gizmodo.jp

今後の趨勢

あいかわらずコロナが猛威をふるっている。 しかし実態は、チとタチの悪い、ただの風邪であり、一般的な対策をするほかないし、(風邪だから)ワクチンなど準備できるわけがない。 さて5/24に、俺ちゃンは以下のように予想していたが、それとは大幅にずれて…

話題になっている本

還暦からの底力 歴史・人・旅に学ぶ生き方』(講談社現代新書) 出口治明 ルトワックの日本改造論 エドワード・ルトワック 2020年・米朝核戦争 (文春文庫) ジェフリー・ルイス

第2波?

まったく非論理的だ。 そも、検査数が増えたから、感染陽性者も増えるのは当然である。 これが実情を本当に反映しているのか、という点も疑問である。 逆に言えば、これまでの実情がわかっていない。 もしかしたら、今以上にヤバイ数の感染陽性者がいたのか…