検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オミ株…尾身株?

あー、悪い冗談だこと。 オミクロン株をオミ株と略している知人とのチャットで、そういや、とアテたわけだが、悪い冗談、タチの悪い冗談にも程があるw 尾身株については、①危険性、②拡散したか、③ワクチン有効性、がどのように「設定」されるか、がポイント…

時ならぬ大雨

駅前にふらふら自転車で出かけ、飯を食っている最中だったか、フと時計を見ると、これから雨が降るとのことで、嫌な気がした。 隣に座ったオッサンは傘を持っていて、ヲイヲイ、マジか!と思った。 食べ終わって店を出ると、降り始めている。 まだ本降りでは…

オミクロン株、現時点の俺ちゃンの本音

まず、そンなンが本当にあるのかどうかすら怪しいよねぇ。 大本営発表だから、ナンとでも言える。 恐ろしいウィルスが出た、と言えば、それで終わりで、もう皆、右へ倣え、だ。 登場した時期が、あまりにも出来過ぎたタイミングなので、インチキ臭く思えてし…

ドイツにおける放送の話

tocana.jp トカナの記事だから、信憑性その他どうよ、というのはある。 ただ、記事内容(ドイツの公共放送に関わっている人が、報道の公平性が保たれていないこと、偏向報道になっていることを主張している)は、まったくもって普通の感覚であり、疑問の余地…

NISA

資産形成って、今まで全くやってこなかったけど、ヤバいよなぁw まぁ貯金があるだけマシかw nikkan-spa.jp nikkan-spa.jp

サンライズアニメのコミカライズ

blog.livedoor.jp 上記記事にて紹介されている、おそらくはコンビニコミック版のもの。 これは読ンでみたいなぁ。

ウィジェットいろいろ

iPhoneの方はうまくいかないというか表示されない。 www.lifehacker.jp www.lifehacker.jp

ピール P50

ja.wikipedia.org すごくカッコいい。 こういう、一人乗りの車って、昔から発想としてあって、実際にモノになっていたのだねぇ。 重量60kgというのもすごい。 乗ってみたいよねw

大統領暗殺事件並みだよ

aaronsiri.substack.com どういうメディアかわからないので軽々に信用するわけにはいかないが、普通じゃないよなぁ。 治験の結果なンて、すぐに公開するべきだろ? 今生きている人間(≒接種した人間)が殆ど死ンでから公開するって、どンだけヤバいンだよ、…

オミクロン株、ねぇ…

以前、次のようなポストをした。 orechan.hatenablog.com この時は「コロナに飽きたら、次のウィルスが…」と書いたが、まだ飽きたわけではないらしいw オミクロン株は、コロナの模様替え的な、なにかだ。 変異の程度が激しくて、素人目には、「違うウィルス…

人口動態速報の11月末

11/25に更新された。 さて9月までの、青い線と赤い線との差異累積は、50776人である。 5月以降、毎月、6000〜8000人の差がある(多く亡くなっている)。 残り3ヶ月、急に差異が縮まることは考えにくい。 仮に平均7000人のペースが続くとすると、年間で合計7…

人口動態統計速報が更新されない

上記の通りだ。 以下のサイトが更新されない。 www.mhlw.go.jp 毎月20日過ぎには、2ヶ月前の統計結果速報が掲載されるのだが、8月分で止まっている。 時期的には9月分が掲載されても良い頃なのだが…。 超過死亡数が多くなり過ぎて、公開するのが躊躇われる…

明示的に書いておくぜ(笑)

もう一般人だし、皇族らしい振る舞いを保っているわけでもないから、全くリスペクトはしないぜ(清子様とは全然違ぇ。 比べるのも失礼だ)。 メンヘラ娘が恋愛ラリ脳になって突っ走った結果だよ。 そういうふうに育ててしまったのはどこの誰だ、ってことで、…

ナニが効いたンでしょうねぇ

ザッと挙げただけでも、以下のような要因がある。 ①諸外国に比べて市井が清潔である ②手洗い、うがいが一般的習慣となっている ③マスクをする習慣が定着している(これが重要/誰もが少しづつウィルスを吸うことでマイルドに個々の免疫が形成された可能性が…

地震が多い?

昨晩夜中過ぎに、どうも揺れている気がした。 最近、近所の表通りで道路工事をしているため、それが原因かと思ったが、どうも違う。 工事の継続的な振動と、断続的かつ規則性のない揺れとの違いだ。 同じ揺れでも、不快な感じに差がある。 はたして、しばら…

クソ女二題

あえて炎上するようなことを書いておこう。 著名な女性が二人逝去した。 否、くたばった。 一方は、エセ僧侶だ。 過去に醜い振る舞いをしたことについて何も向き合っていない、責任を取っていないと思う。 人を励ますだとか何だとか、えらく持ち上げられてい…

OS更新を待つしかない

itea30.jp 致し方ない。 BigSur以降、iMac、MBAなどで発生しているそうだ。 これはMac OSの更新を待つしかない。

これは知らなかったなぁ/鹿児島の王将

r.gnavi.co.jp 丸目蔵人助だよなw

ワクチン話2題

www.yomiuri.co.jp 役に立ってない。 効き目が消失してしまうようでは意味がない。 一般に高齢者はリスクが高いと言われているところ、その老人について抗体が残りにくいのであれば、なおさらである。 副反応リスクを抱えたワクチンを注射しても、効き目がす…

理由がわかれば…

www.yomiuri.co.jp そりゃ、理由がわかればいいよねw 件の専門家()どもの言い分に比べれば、この記事では「理由ははっきりしていない」と書いてある分、正直で良いと思う。 この理由がわかる日が来るかどうか、それは見当がつかないが、なにか治療のヒントに…

若い人の突然死

nlab.itmedia.co.jp ツイッターの書き込みが画像として転載されているのを見たけど、この方か。 なンとも、お気の毒としか申しようがない。 これは余計な詮索だが、時節柄、仮にワクチン接種が原因の突然死(心不全かなぁ)であったとすると、何とも残念だ。…

研究者のメモ

不思議ネットかどこかのサイト記事を読ンでいて、紹介されていた学者とか考え方とか。 ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org

ブシューの店は他にもある

なるほどなぁ、元ネタがあったンだなぁ。 xtrend.nikkei.com ンで、ときわ亭ではない、別のチェーン。 prtimes.jp 29takeda.com 近場にあるので、行って見なければならない。

正常な司法判断だなぁ

mainichi.jp 他メディアでも報道されているが、正しい判断がされた、という印象だ。 とにかく注射しろ、というのは行き過ぎだよ。 COVID-19は、それこそ映画に出てくるような疫病ではないのだから、誰も彼も注射しろ(しかも怪しい注射)というのはおかしい…

探検というか探訪?

www.another-tokyo.com めちゃ面白いと思った。 珍スポット探訪とか、それ以外のトライもしていて面白い。 30日間、違うところに泊まる、という企画はメチャ面白かった。 そういう宿がある、というのが新鮮だった。 いくつか泊まりたいスポットもある。 都心…

なンかiCloudヘン

いま移行中なのだが、そういうメッセージがちょくちょく出る。 どういうことなのだろう。 「アカ名」に問題があるため、このmacをicloudに接続できません。 …わからンなぁ。 参考になりそうなところを貼っておく。 support.apple.com ischool.co.jp chiilabo…

泊まりたいぞ無限城!

www.sankei.com www.ookawaso.co.jp まったく泊まれそうもない(笑) 予約できない。 人気あンだなぁ。

沼とかマグマ

少なくとも見た目は悪い。 めちゃくちゃ悪い。 ようするに雑炊で、減量に向いているとのことだが…。 別に、鍋でもよくね?と思う。 具材を工夫しろってことだと思うのだが… (練り物とか、カロリーがあるものを避ければ良いのよね?) blog.livedoor.jp cook…

茨城の新名所

www.travel.co.jp 写真で見てもなかなかすごい光景だ。

マグロの目利き

rocketnews24.com でもなぁ、小売価格って言っても、スーパーマーケットなどの場所にもよるし、角上魚類みたいな店だってあるし、で、簡単には判断がつかないよなぁ…