検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な人への対応

www.oumaga-times.com 『苦手な人への対応』を父に相談した時。「苦手な人は挨拶だけ。嫌いな人は話を聞くだけ。意地悪な人は目を合わせるだけ。無視する人は同じ空気を吸うだけにしなさい。敬意のない人に心と時間を使う必要はない」と言われて凄くスカッと…

人口動態調査

1月の突出後、不自然なくらい減少して前年並みになっていた。 しかし7月になって前年との差が少し開いた。 この先どうなっていくか…。 少子高齢化が進行しているため、ここ10年以上、死亡数も漸増傾向にある。 これは上記のグラフからも明らかで、同じ「…

ジャニーズ問題、有識者の卓見

www.tokyo-sports.co.jp 「現職のジャニーズ幹部に対して刑事責任を追求できる」というのは初めて接する見解であり、注目に値する。 っていうか、注目どころではなく、これが本筋やろ、と思う。 被害に対する金銭的補償(つまり民事)だけじゃ弱いし、ジャニ…

家カレーのレシピ

正直、それほど特別とは思えない… 砂糖を入れるところがポイントなのか…? www.syokuraku-web.com 水でなくワインを使うのはこないだやった。 シチュー煮る時と同じだ。 そして実際美味かった。 ルーも複数種使うのは、今では常識だしねぇ…

転載記事:薬物の話

あらためて、薬物は恐ろしい。 kijonotakuhaibin.com 坂道を転げ落ちるように堕ちていく様が示されている。 書き手はどうやらある程度は立ち直ったようだが、やはり、薬物は誰も幸せにしないものだと思う。 この例は自業自得であるが、何かがきっかけで、我…

大失敗会見及び対応方針/ジャニーズ話、続

ジャニーズ話、続。 報道を読んだだけだが、お話にならないね。 あの対応じゃ世間様からソッポを向かれること必至である。 実際、実効性のある対応は困難だと思うが、そのための努力をする/そういう姿勢を見せることが大切だ。 例えば日大では、林真理子学…

LGBTQフェミどもは息をしていないだろうなぁ/ジャニーズ騒動

ジャニーズ帝国とやらは徹底的に潰される。 歯止めがきかないほど、攻撃は徹底的に行われ、今回対応を誤ったヒガシもすぐに追い込まれ、表舞台から去ること必至だ。 共犯者扱いなのだから。 ジャニーズを擁護する者も同じく共犯者扱いとなり、叩き潰されるま…

焼肉タレによる煮浸し

nichinichi-magazine.com どンな味がするのだろう? 焼肉のタレって確かに美味しいけど、クセが強い。 茄子にあうのだろうか?

自家製タバスコのレシピ

news.yahoo.co.jp 引っ越しでフードプロセッサをどこにやったのかオボえていない… 捨ててしまったかも…

後遺症ではなく病中なのか

hattatu-matome.ldblog.jp う〜む、意外とタチの悪い病気なのな。 感染力が強くて、しかも抜けるまでに時間がかかる、と。

もやしおつまみ的な…

【正真正銘 洗い物0】 無限もやし もやし袋の角を切り落とし袋ごと600w3分.切り口から水をしっかりと切ったら袋の上部を開封し鶏ガラ小1,醤油小2,ごま油小2,白ゴマ小3,にんにくチューブ2-3cm加え袋の中で揉み込めば完成! これ、以前作ったような気がする。 …

顔貌認識/美的感覚や価値観

ある女性歌手の楽曲を知って(俺ちゃンは芸能に疎い)、なかなか良いと気に入り、例によってヘビロテしていたところ、フとビデオを見たくなり、YouTubeにて視聴した。 様々なモデルが登場する構成になっているのだが、その中に「うっわキモ」という顔立ちの…