検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のところはどうなのかな? 厚化粧の動向w

小池百合子知事の動向だ。 風邪、体調不良ということで入院中だが、実態はどうなのか。 ・都議選の真っ只中(ポマエ、政党の代表だろw) ・コロナ騒動(インチキにも程があるが付き合わざるを得ない) ・オリンピック開催前(やる/やらないでいまだに揉めて…

やはり大当たり

www.cnn.co.jp 大当たりだ。 東アジアで被害が少ないことの根拠として、「過去に似たタイプのコロナウィルスによる風邪が流行し、免疫を獲得している。 そのため、多くの東アジア人は生来免疫を受け継いでいる。 この交差免疫によって今回の被害が少ない」と…

お肉…

秋葉原の「肉屋横丁」は入れるようになったのだろうか? 予約いっぱいで無理という話だったが…。 rocketnews24.com そして似たような店が池袋にも爆誕したようだ。 こちらも行ってみたい。 rocketnews24.com 上記記事にもあるが、最近のファスト焼肉は、焼肉…

チキンとトマト?

鉄板の組み合わせだよねぇ。 macaro-ni.jp ンで、このサイトで「トマト チキン」で検索すると、様々なアレンジレシピが出てくるw まぁ外さない組み合わせだから、アレンジもたくさんあるよね。 あ〜、時間に余裕のある生活をしたい。 こういうのを作って楽し…

ピクニックatハンギング・ロック

ja.wikipedia.org book.asahi.com なにがどうなってこのリンクにたどり着いたか記憶が定かでないが、こういう不思議な事件があったのだなぁ。 #あぁ思いだした、オーストラリア失踪云々で検索したからだ。 実際の背景としてあったことは、もはや調べようが…

356人?

数日前に、読売新聞で以下の記事が出て衝撃を受けた。 200人程度だと思っていたが、アッという間に300人を超えている。 www.yomiuri.co.jp そして金曜の記事だ。 こちらは文章も転載しておく。 nc.ox-tv.co.jp ワクチン接種後の死亡事例 356人 専門家「メ…

カビ対策

こういう記事は役に立つ。 浴室のカビ対策、しンどいよね…。 news.yahoo.co.jp 関連してこれ。 ケルヒャーのまとめ記事だがプロのアドバイスもある。 「黒カビやからハイターと中性洗剤と水混ぜて吹きかけて擦ればある程度はキレイになる」とのこと。 hattat…

干し芋をコンソメで煮込むと…

これはキワモノだ。 どのような味がするのか? 本当にビーフ味なのか? maidonanews.jp

スティック野菜のポリポリ

これつくらなきゃ。 maidonanews.jp

オーストラリア、失踪…

皆さンは覚えているだろうか? ハネムーン中に新婚の美人妻が失踪し、すわ誘拐か!と騒ぎになった一件である。 ja.wikipedia.org 当時大きな事件となり、世間を騒がせた件であるが、あまりにもお粗末な結末に、夫への同情そして妻への軽蔑が集まった(と思う…

闇深…

転載記事。 以前、SASを扱った記事を転載したが、綺麗事では済まないのだろう。 本記事にある、経歴詐称軍人は別として、それ以外の軍人は、皆、過度な戦闘訓練や戦闘そのものによってストレスで精神を抑圧され(そして病み)、あるいは戦闘時の外傷(爆風衝…

たつき諒の予言

東北震災をズバリ的中させた、ということで話題になっている漫画作品で、結構有名なアレである。 今度復刊されるということだ。 現時点で見れば、すごい/あやしい、両面がある。 すごいのは、「東北震災」「コロナ騒動」の2つを命中させていることである。…

御成婚問題、続

喧しい限りだぜ。 破談の一択しかないと思っているが、次の手は、ずばり、母親の逮捕ではないか? (以前投稿した通り、圭本人が司法試験を受験するかアヤしいと考えるが、)受験の前のタイミングで事情聴取とか任意同行等が行われ、あからさまなリークによ…

これはナンという作品なのか?

www.youtube.com 字幕と音声を追っていると「汉尼拔」はハンニバルのことらしい。 主人公の名前、ということだ。 左上の固定キャプションは「少年汉尼拔」であるところ、これが題名なのか、と検索すると、これはハンニバル・ライジングのことだそうだ。 ??…

1000円の完全ワイヤレスイヤホン

信じられないが、そういうところまで来た、ということだ。 最近の完全ワイヤレスは、ゲオやスリーコインズで扱っている1500円クラスが最安という認識だったが、とうとうそれらを遥かに凌駕する価格帯のものが出てきた。 さすがはダイソーである。 ネット上に…