検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人口動態速報

そういうわけで、平年並み。 もう疑ってしまったらキリがないし、話がおかしいことになってしまうのだが、1月の突出が気になっている。 1月の集計が多過ぎたのか、それともその逆か? そこだけ突出したのが真実ならそれで良いが、納得できる理由が欲しいよ…

やっぱりねぇ…/フルトン戦

蓋を開けてみれば、大方の予想通り、井上選手の圧勝だった。 個人的に、井上選手を「無慈悲な帝王」と呼ンでいるのだが、今回も無慈悲ぶりをいかンなく発揮したと思う。 お疲れ様でした、井上選手、そして陣営の皆様。 素晴らしいファイトをありがとうござい…

あっついなぁ

夏真っ盛り、しかし梅雨明けは限定的という状態だ。 毎年、最高気温を更新、と見出しが出ている気がするが、実際、今年は世界的に大変な暑さのようだ。 これは以前から書いている通り、地球の熱サイクルが「そう」であるだけで、二酸化炭素排出の影響は微々…

迷惑運転(拡散対象)

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1675091388894187520/pu/vid/720x1280/vk8ZkypzWP-Hyhxq.mp4 うまく動画が貼れないが、トロトロ走るという迷惑運転だ。 こういうやつはタヒねばよいと思う。 #だいたいナンバーからして(ry

天ぷら!

mojokosan.doorblog.jp 「天ぷら粉と水が全然溶けきってない状態(粉が粉状態で粉々してる)で具材を潜らせて油に投入」 うおぉ、こういう技なのか! まとめると以下のようなTipsがあるようだ; ・天ぷら粉と水が全然溶けきってない状態(粉が粉状態で粉々して…

飲食店は簡単ではない

sutekinakijo.com スレ内でも紹介されているが、以前、つけ麺で同じようなことをして成功している人の話があった。 そりゃ、大企業が徹底して研究した製品の完成度が高いのは当然で、その上に乗っかるのは悪い選択肢ではない。 悪いどころか最良のオプション…

正確に映像化された「天使」

jishin-yogen.com なンだかなぁ、威厳があるけど、キモくて恐ろしい映像を意図的に生成しているように思えるよな。 (AI生成は、インプットされる情報によってどうにでもなるのは周知の通り) 一昔前のGoogleによる画像生成でも目立っていたが、目玉を多く登…

うおぉ久しぶりの迷惑電話!

非通知で電話が掛かってきた。 誰やねン、出ると機械音声だ。 「NTTファイナンスです。 現在ご使用の回線で未納がありますので法的措置に移行します。 オペレーターと話す場合は1を押してください」 即ギリである。 アホか! (正確には「ください」まで再…

Twitterの改悪か…

なンということはない、Twitterの仕様変更で、ブラウザから閲覧できなくなった、ということだ。 しかも思いつきで仕様変更を繰り返しているから、有料ユーザーにも影響を与えていて、大変評判が悪い。 ようするに損益を改善したいのと、フリーで閲覧されてAI…