検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

な、南雲香織が!

Twitterアカウントが消滅した模様。 ここ数ヶ月更新がなかったので、いずれは…と思っていたが、大変残念だ。 デマ含めて、こういう情報を流す人は貴重だよなぁ。 ニラヲチするのに最高だったのだが…。

拍子抜け

あ〜、つまらね〜、拍子抜けだよ〜。 一寝入りして目が覚めたら、プリゴジンの乱は終結しているじゃンかよ〜。 ベラルーシで軟禁の末に暗殺されるってオチが当確じゃンかよ〜。 つまらね〜、プリ公はフニャチンだなぁ。 あ〜、ガッカリだ。

潜水艇圧壊

圧壊というのが正しいか、正確な物理学的表現がわからないが、恐ろしいなぁ。 Voici une vidéo qui montre comment l'équipage du #sousmarin Titan a dû mourir pendant le voyage vers le Titanic. pic.twitter.com/1UjJ2Ws7pc — Goomba (@goombanrv) 2023…

ロシア内戦へ

あらためて記事URLを引用するまでもなく、ワグネルがロシア国内で反乱を起こしたことが報道されている。 これは内戦と言っても過言ではない。 ウクライナ侵攻(戦争)を、「低脳スラブ人どもの内輪揉め」と揶揄していたが、本当に揉め始めたなぁ。 #プリゴ…

人口動態速報

出ましたよ、速報が。 早速グラフを更新すると、こうだ。 …なンだかなぁ、操作されている数っポいよなぁ。 1月度が突出していて、それ以降昨年並み、というのが怪しいよなぁ。 もっと多くて然るべきなンじゃないの? 公式発表を疑ってしまったら、左翼勢力…

キャンプ飯?

しょうもないことだが、いろいろ考えてみて、自分が何をしたいのか(何をやったら楽しいのか)わかってきた。 ようするに、庭というかベランダというか、でキャンプもどきをやりたいところ、単に寝泊まりするのでは全然ダメで、主眼たる飲み食いのありようを…

牛カツ

ブームに完全に乗りおくれてタイミングを失し、じつはまだいただいていない。 何年遅れているのだ、と苦笑いじゃ。 有名な2つのチェーンの店舗リストを備忘録的に貼っておく。 www.gyukatsu-motomura.com gyukatsu-kyotokatsugyu.com

泰安洋行

不思議な言葉だが、長崎にあるお店の店名だそうだ。 細野晴臣のアルバムタイトルにもなっているそうな。 あるまとめサイトのトピックスの中で、そういう言葉が使われていて、どうやら安全に幸せに発展していく・進んでいく、というようなニュアンスだったの…