検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この人一体どういう人なんだろう/南雲香織

論文を書いているッポいのだけど、同一人物かわからないし…。 ツイッターの書き振りは、丁寧語を使っているものの、女性の筆とは思えない印象だ。 これでリンク貼れるのかな? twitter.com 海外の記事をタイムリーに引用しているので、おそらく英語が読める…

中獄の状況

中酷という当て字でもよいなぁ。 正確な情報が入ってこないので、もう、何が何だかわからない状況だ。 公式に発されるのは、プロパガンダや欧米諸国に対する攻撃的ステイトメントばかりで、一体何がどうなっているのか、SNSなど、民間から流れてくる情報から…

またもや「恐ろシア」

宇喜田直家もビックリ、だなぁ。 www.afpbb.com またもや、不審死だ。 しかも舞台はインドだ。 ウクライナ侵攻に反対したとされる議員が消された、ということになろうが、なンだかもう、うンざり、だ。 好きにやってろ、殺し合ってろ、と、呆れた目線になっ…

人口動態

10月の結果が発表された。 結論的には、例年との乖離が大きい傾向は継続している。 4桁(数1000人)の差異なら誤差範囲だろうが、10000人を超えると、これは優位差であり、何か理由があるはずだ。 今のところ、それはワクチン接種しか思い当たる理由がない。…

混沌としたコロナの状況(中国、世界経済、ワクチン悪影響)

まったくもって混迷しており、先読みのしようがない。 中国の状況は、共産党ですら把握できていないのではないか。 正確な罹患者の数、重症者、死者…。 何が起きているかわからないのだろう。 3ヶ月で160万人の死者が発生するとの予測もあるが、大袈裟す…

3ケタ違うと思しき、中国の状況

www.yomiuri.co.jp まぁ、タイトルの通りだ。 推定2億5千万人(2億4800万人)が感染したと推定されているが、公式発表は28万人だそうだ。 つまり3桁違いだ。 死者にしても、0〜5人/日が、火葬場の混み具合などから5000人/日と推定されている(これは20000…

相次ぐ訃報

なンとも申しようがない。 大変悲しい。 御厨さと美さン、聖悠紀さン…。 もう本当に何と申せばよいか…。 素晴らしい作品をありがとうございました。 ご冥福をお祈りします。

ネット書き込みより/ボクシング階級

正確性はどうなのか…。 フルトンはSバンタムだよなぁ。 不人気ではないのでは? 【微量】 最小級(ミニマム) 不人気階級。無敵王者ロペスさえ女子の前座で給料も女子より安い。選手数200人程度。 軽蝿級(ライトフライ) 不人気階級。選手層はミニマムと重…

井上選手

4団体制覇、おめでとうございます。 すごい試合だった。 こういう選手と同じ時代を過ごせることをありがたいと思う。 さてマスコミというか論評では、バトラーを酷評するものが多く見受けられるが、俺ちゃンは全く逆である。 11回まで保った、保たせたこ…

追悼・水木一郎さン

また一人、彼岸の向こうに行ってしまった。 あまりにも偉大な歌手、水木一郎さンの訃報に接し、どうしようもない悲しさに覆われている自分がいる。 心底よりご冥福をお祈りします。 本当にありがとうございました。 これからも折に触れ、アニキの楽曲を拝聴…

原尻の滝

www.ogatakanko.com たまたまネットで写真を見て知ったのだけど、良い景色だねぇ。 行ってみたいなぁ。