検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまでやるか、恐ろシア/ベラルーシ大統領

ベラルーシのルカチェンコ大統領が、プーチンとの会談後、緊急搬送されたそうだ。 実際に体調が悪化したのか、そういうことにされているのか分かりようもないが、公式に「体調悪化」状態になっている、ということで、もう、なりふりかまわないロシアの状態が…

延命される米国経済

債務上限引き上げについて、バイデンと下院議長とが合意したそうな。 う〜ン、延命されているだけで根本的解決になってないよね…

ブラーノ島、イタリア

www.sponichi.co.jp 行ったことがある島? あればムラーノ島だっけ?

恐ろしい医者の話/腕が良くないと…

kijoden.com 俺が二年間様子見判断されてた病院では、手術の失敗を恐れて 早急に手術の必要な患者に様子見するケースが多発していて 様子見しすぎて手遅れになってしまったケースが相当数あり。 恐ろしいヤブというか手抜き医療の病院だ。 これは氷山の一角…

人口動態速報

そういうわけで公開されたので早速グラフを作成してみた。 う〜む、昨年同時期よりはマシだが、それでも2021年よりずっと多い。 少子高齢化に伴う死者数増を考慮しても増え過ぎであるのは確かだ。 この死者の内訳はどうなっているのか…。 そして死因は…。

人口動態速報が公開されない

本日5/25であるが、通例であればすでに公開されるところ、まだサイト更新されていない。 一体どうしたことか。

南雲さン、どうした?

更新がない。心配だ。 切れ味鋭い、キッツい投稿を読ませてほしい。

能登の地震

思ったほど酷い被害ではなかったが、それでも亡くなられた方や怪我をされた方がいらっしゃる。 お悔やみ、そしてお見舞いを申し上げます。 それにしても意外なところで発生した。 千葉県沖が(南海トラフ前の)本命ではないかと感じられるが、なかなか思わせ…

iPhoneの設定

shueisha.online チェックしてみたら、個別には殆ど設定済みだった。 便利だけど、色々注意点があるよね…

ワグネル・ブリゴジンの造反

フと気づいたというか思いついたのでメモしておくが、ブリゴジンはウクライナ側に寝返るつもりなのではないだろうか。 いきなり寝返るのは良くないので、そのための根回し的な言動として、ここ最近の反ロシア的な発言があるのではないか。 さらに裏読みして…

コロナ騒動=ゾンビ映画?

まとめサイトの書き込みで、これは面白い、鋭い、というのがあった。 jishin-yogen.com ここの39番の書き込みだ。 「コロナ騒動三大あるある 人間同士で争う ウィルスが原因 伏線回収出来ないまま終わる完全に一致やん」 いやぁまったく鋭い、その通りだと思…

古い映画/フランケンシュタイン 死美人の復讐

やっぱりグーグルは凄ぇや。 一発でわかっちまうンだからなぁ。 ja.wikipedia.org むかぁし、深夜放送で何回か見たことがあって、印象に残っていた映画がある。 特に再度見たいとは思わなかったが、フと気になって検索してみたら、一発でヒットした。 キーワ…

持続可能な戦争

相変わらずウクライナ戦争が続いている。 ヤラセ的な代理戦争で、欧米側がコントロールしている(欧米側が、貸与・供給する武器を制限している。 尤も、短期間で配備できない兵器も多々あるから致し方ない)。 従来の俺ちゃンの予想通り、10年くらい、ダラダ…