検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電源変換

xov.jp AnyWatt MS: MagSafe 1 or 2 to USB C PD Power Adapterelecjet.com いやぁ〜、こういう製品がちゃンとあるのネ。 (現行環境を極端に一気に変えたくない… 純正27インチモニタを活用したいけど、電源も、モニタ入力端子も、両方とも変換が必要) この…

東大宮のすごいバラチラシ丼

www.syokuraku-web.com すっげぇなぁw 味は予想できるけど、サイズ感を観念できない。 どういう大きさなのか…

久々のブランド案件か?

っとまぁ、話題になり始めたアレだよ。 李錦記謹製のオレンジチキンソース、ご丁寧に「Panda Brand」と記載がある。 パンダの絵まで描いてある。 ・パンダエクスプレスの看板商品、オレンジチキンを見事に再現する。 (たしかにあの味だ、間違いないw) ・李…

SDGsェ…

ネットで拾った画像だが、これは面白いw 昔懐かし、映画「ゼイリブ」のシーンを活用した画像だが、まぁ、イイ線いっているよなぁ、と思う。 何だかンだ言って、「環境対策」「環境規制」云々というのは、手変え品変え、権力を握っている側が既得権益を確保し…

iPhone13健闘するも…

早速出ました、DXOMARKの検証結果。 いやー、健闘したけど、それでもHuawei他の中国勢上位機種には及ばないンだなぁ。

秋花粉なのか涼しくなったからか?

クシャミが頻発する。 鼻詰まりも発生している。 これは秋花粉が到来したからなのか? それとも、急に涼しくなったからなのだろうか? 風邪をひきたくはないので、暖かい格好をすることにした。 パンツ一丁で過ごしていたのに、つくづく急な変化だ。 寒暖差…

やっぱり意味ない?

ネットで拾ったテレビ画像のキャプチャ。 俺ちゃンは3ヶ月周期というのが不自然だ、と以前書いたわけだが、こちらの先生は、逆にそういうものだ、という意見だ。 それをベースに、緊急事態宣言による人流抑制は感染者減少に関係ない、という推論を立ててい…

シンガポール、ヤバ過ぎ

www.asahi.com www.nikkei.com www.nikkei.com なンだか、全くヤバい状況になっているよね。 ワクチンもロックダウンも効果なし、じゃン? これからすると、やはり何をやっても不可抗力で、感染が行き渡るのを待つしかないのではないか。 ロックダウンはそれ…

台風直撃じゃないか!

Yahooのニュースから転載。 ヲイヲイ、今回は関東地方直撃だよ… どうか予報が外れて欲しい… 木曜くらいから週末にかけてエラいことになるのかなぁ。 まぁ外出予定はないのだけど、物流が止まりそうだよね。

ガチャ問題一考

一考と言うほどでもなく、既に答えが出ていると思う。 別に親だけではなく、全てガチャの要素があるわけで、それを冷静に受け止めるというか、当然として認識するべきなのだが、必要以上に感情的になっている気がする。 (結論的には左傾するから良くない) …

偶然見つけたけど超おかしい/やられ役チャンネル

www.youtube.com こう言うのを集めてる人がいるのねぇ…

以前興味を持った折り畳みキーボード

フと思い出してチェックした。 中身は同じだろうけど、別ブランドからも発売されているし、何と改良版まであるではないか。 まずは老舗(?)。 JTT、Bookey。 このJTTと言う社名や製品名を思い出せずにイライラした。 www.jtt.ne.jp このiCleverは以前より…

ミッション: 8ミニッツ/Source Code

疲れ切った頭や精神状態をリセットさせるべく、1本見ることにした。 (見たことないのに、途中まで再生記録があった、不思議) 面白かった。 スピーディな展開で飽きさせない。 何となく、悲しい背景があるな、と言う点も示唆されながら、次第に全貌が明ら…

非科学的なパスポート導入(笑)

www.nikkan-gendai.com 別の角度からの接種強制、接種奨励なわけよ。 あり得ないと思うのよね。 前にも書いたけど、「自分の意思で接種しない」ならいざ知らず、持病など健康上の理由で注射できない人もいる。 そう言う「仕方なく接種できない人」に対して不…

台風、また来るのかよ…

一難去ってまた… 今回の16号は、まだどのような経路を辿るかわからないが、関東地方直撃っポい…その可能性がある。 イヤだなぁ。

疑問点というか妄想の整理

全くの自分の妄想だ。 ◆COVID-19というかなんというか、それらしいウィルスは存在が疑われる。 あるのかもしれないが、蔓延しているかどうか怪しい。 あったとしても、たいして毒性はない。 > PCR検査は増幅回数を増やすことでいくらでも結果を演出できる。…

人口動態調査速報、更新!

9/21に更新された! 早速グラフをプロットしてみた。 やっぱりここ2年と乖離しているじゃないかw この死者はどうやって産生されたのだろうか。 表にしてみよう。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 2019-2020 平均 136957 118025 119245 113151 110319 101389 105…

言うたれ、言うたれ、もっと言うたれ/嘘つき西浦

橋下徹氏が、まさに代弁してくれた。 もっと言うたれ、である。 表題に記したように、西浦という者は、大嘘つきである(もはや呼び捨て)。 コノママデハーと散々煽っておきながら、結果はどうだ? 数ヶ月後には阿鼻叫喚の地獄が訪れる、というようなことを…

時間感覚の話/異種知的存在

適当な書庫がないので「日記」に分類しておこう。 これはつい最近気がついた知見なのだが、時間感覚のズレというか、スケールが違った場合、リアルタイムのコミュニケーションはできないよな、という考えである。 ホモサピエンス以外にも、地球上には人類が…

R.I.P./サワピー

いきなり訃報があり驚いた。 7月頭に偶然会って、元気そうだったのに…。 謹んでご冥福をお祈りします。 #これもシンクロニシティなのか。 昨日、電車で移動して、どこかの駅で乗り換える際、フと懐かしい元同僚のことを思い出した。 歩いている人の後ろ姿…

今は戦争状態だ(皆気付いていないけど)

これも書こうと思って書いていなかったことだ。 戦争というと、映画で見られるようなドンパチを想像してしまうし、実際にそうなのだが、それ以外にも、実質的に戦争、ということはある。 戦争は政治経済行為だ。 もちろん宗教・民族闘争という、どちらかとい…

今後の予想/御成婚問題

あ〜これ書いておかねばw 現実の動きが速くて… まずは母親がタイーホされるンだろうな。 これが一番手っ取り早い。 実際に罪を犯しただの、どうだの、というのは関係なくて、タイーホという事実のみが走ってしまう。 それで十分なのだ。 犯罪者の息子が皇室…

台風が大したことなくて良かった…

土曜は結構降雨があったけど(しかも時間帯によって落差が激しかった)、一晩開けたら、どうということはない。 低気圧様になっている。 すごい被害が生じるのでは、と不安だったが、スンナリ通過してくれて良かった。 もうこれで今シーズンは襲来しないよね…

引っかかっている疑問(インフルとの比較)

ずーっと疑問に思っている点だ。 前のシーズン(2020暮〜2021初頭)では、インフルが全然流行しなかった。 ようするにコロナ対策ということで、マスク手洗いうがいは言うに及ばず、外出自粛・営業自粛が効いたからだろう。 ある月では、前年同月比169分の1(…

日本もヤバい方向に…

こういう記事を書いたばかりだってのに… つぎのような報道が出た。 www.fnn.jp 日本でも3回目以降の接種を始める、とのことだが、これで済むわけがない。 不可避的に、ズルズル4回目、5回目、と続いていくのだろう。 どこかでストップがかかるとは思えな…

魅力的な製品が全然紹介されなかったAppleのイベント

iPad miniは良かった。 別に欲しくはないが、良い製品、魅力的な製品だと思った。 しかし、それ以外は全くピンとこなかった。 確かにプレゼンはうまい。 iPhoneのカメラについて、制御とかソフトを含め、他社が先行している中、「後追いじゃね?」というよう…

台風来ンのかよ!

ヲイヲイ、そりゃァ聞いてなかったよw 西日本から関東ちょい北まで蹂躙されるコースじゃまいか… 2年前のアレほどキツくなさそうだけど、それでも良い気はしないよ… 日本海側に逸れて欲しい… まさに「こっち来ンな」だよね。

ワクチン一考

もともと厚労省の資料には「期待する基本性能は重症化の防止」とあるのだが、いつからか話がすり替わるというか拡大して「接種すれば感染しない」という話になっていた。 違うンじゃね、と思っていたが、あっという間に接種は進行していく。 副反応で亡くな…

この記事は見落としていた/複数回接種、ヤバいよね

forbesjapan.com キムタクならずとも、チョマテヨ、と言わざるを得ない。 サラリと㌧でもないことが書いてある。 引用しよう。 「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、動物実験では5回目から死亡する例が増加。7〜8回繰り返すと半分近くが死亡するとい…

さて、日本では強行するのか?運用できるのか?

ワクチンパスポートの強制導入なンて、実際は絶対無理だと思うンだよなぁ。 日本では今年(2021年)7月末から申請・発行が始まり、それを活用して海外に出かけている人のレポートもネットに掲載されている。 だがしかし、である。 そもそも、接種したからと…