検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料あれこれ

www.syokuraku-web.com マキシマムを入手したのだが、まだ使っていないw 何に使おうか、という処。

うなぎの銘店?

otonano-shumatsu.com 地元ではないのでナンとも…。 ただ、ここ数日、うなぎを頂きたい、という気がするのは事実だ。 (あぁそういや、今日業スーに行ったのに…)

嘘でつくられた歴史で町おこし

news.yahoo.co.jp これはYahoo独自の記事なのね。 大変読み応えのある記事で、権威づけのため、自身の立場を有利にするため等の目的で、歴史を捏造することは、いつの時代でも行われるのだな、と改めて思った。 (ならば現代は?) 歴史の調査って、大変だよ…

期待できる総務省の議論

www.itmedia.co.jp キャリアメールの持ち運び、これに尽きるw まぁ、GMailに統一しても良いのだけどね…。 どうしようかなぁ。

デカ盛りその2

www.syokuraku-web.com 地元の店も紹介されている。 ただ、この記事にあるのは、同じ味が続くメニューで、完食がキツそうだ。

デカ盛りその1

www.syokuraku-web.com 4軒目に、先にメモした「麻釉」と並ぶ有名店の「上州屋」が紹介されている。

中華料理の御馳走

manpukunews.blog.jp 正直なところ、北京ダック位しかわからないw 我々フツーの(というか、平均的)日本人の味覚にマッチするかどうか、という問題もあって、本当にガチ美味かどうか、この記事の紹介だけではナンとも申しようがない。 どういった店に行けば…

大盛りのとンかつ屋

tabelog.com すごい盛りだな…。 もうトシで食べきれない…

すごいチキンライスのレシピ

www.cchan.tv 逆転の発想というか何というか…w しかし旨そうだよね。

他人事ではなくなってきた突然死

www.jprime.jp 嫌なことだが、身近な事象になってきた。 用心せねばならない。

温泉と釜飯

www.syokuraku-web.com これは良い組み合わせだなぁ。 時間を無駄にさせない、というか、間を持たせる工夫だよね。 ちょっくら出かけてみようかなぁ。

今年は頑張ってみようかな/山パンのお皿

好きな人がいるのだねぇ…。 gameboku.com ハイブランドものの食パンが強い、ということか。 でも、普段あまりそういうパンは食べないンだよなー。

ワイヤレス充電

思いがけず、新たなイヤホンをゲットしたのだが、これが素晴らしい性能で驚いている。 技術は進歩するのだな、ということを改めて感じる。 特にANCに感嘆しているのだが、他メーカーの製品はどうなのだろうな。 無論それだけではなくて、音出しやらインター…

2021花粉飛散の予報

tenki.jp キツい。 ひたすらキツい。 すでに飛散しており、目、鼻にキている。 これでまだ序盤なのだから、先が思いやられる。 (おかしい、マスクをしているのに… 布マスクは効かないのか? 不織布でないと効かないのだろうか?)

ナビアプリ

kuruma-news.jp 便利な時代になった。 一昨年アメリカに行った際、連中の標準はケータイ(iPhone)でGoogleマップを使う、というもので、誰の車にもホルダーと充電ケーブルが装備されていた。 さて上記記事のラストにまとめられているとおり、「保険契約者なら…

九重親方(元・千代大海)のコロナ罹患コメント

www.daily.co.jp 実体験に基づくコメントで、説得力(?)がある。 いい加減な論評とか捏造データはもう御免である。 こういうナマの声を聞きたいものだ。 念のため、記事本文を転載させていただく。 --------------------------- 大相撲初場所中に新型コロ…

無印チェック

joshi-spa.jp まぁこういう記事は宣伝なわけだが、それでも気になるよなw カレーについては以前から旨いといわれているが、まだ実地にはいただいたことがない。 ここで紹介されているビーフルンダンは、他の記事でも目にした記憶があり、試してみたいと思う…

共通点ーーー体に良い食物

president.jp tocana.jp かたやプレジデント、他方はトカナ、とトンデモな組み合わせであるが、記事で挙げられている食材の共通点があることが興味深い。 いずれも昔から体に良いと言われているもので、ある意味、当たり前なのだが、それを理研の研究員が研…

ある医師の寄稿

president.jp 全面的に同意ではないが、かなり賛成できるご意見。 ユルユル対策で十分だった、というのはその通りだよな。 (日本政府は知っていて、できる限りロックダウンなどの経済封鎖を避け、こういう対策をしていただと思う。 医師会やマスゴミの役立…

どんでん返し映画19選!

safarilounge.jp 『ユージュアル・サスペクツ』 『ファイト・クラブ』 『鑑定士と顔のない依頼人』 『真実の行方』 『アイデンティティー』 『女は二度決断する』 『キャリー』 『ミスト』 『SAWソウ』 『シックス・センス』 『プレステージ』 『ダ・ヴィン…