検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

自動更新カレンダーの削除

会社PCのアウトルックに、計画停電カレンダーを仕込んでいたのだが、もう使わなくなって久しい。
先日、更新が終わったようで、なにやらログインメッセージが出るようになった。
そこでもう使わないし…ということで削除したのだが、あいかわらずメッセージが出て鬱陶しい。 どうしたことか…。
仕事も忙しいし、実害もないので放っておいたが、先程少し調べて、「これかな~」という設定項目をやっと見つけたので、それを削除してみた。
すると、もう一切メッセージが出なくなった。 あぁスッキリだ。
それにしても、非常に深い処に設定項目があり、まず普通には見つけられないだろう。 本当に深く掘らないと見つけられない。
便利なようでいて、じつは面倒くさい、本当にパソコンってそういうモンだよなぁ。