検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

10年に一度の台風?

10年に一度、というフレコミの台風が襲来して、各地でエラい被害を出したようだ。
鉄道も止まったり遅れたり、はては亡くなられた方も多いようで、自然災害はスゲェなぁ、と思う。

俺はと言えば、昨晩、雨に濡れつつも10分強程度のチャリ行で帰宅して、あとはずっとアパートに居た。 雨脚が強いので買い物や外出はできない。 そしてだんだんと風が強くなっていくのを感じていて、明け方から朝のガタガタで熟睡できなかった。 いったい何がガタガタ云っていたのか、隙間風がブラインドを揺らしていたのかなぁ?

今朝になり、雨は上がっていたのだが、悪く言えば「便乗」でゆっくり出社させていただいた。 いいよね?

平常に戻ったのは良いが、再び台風が発生しそうという情報もあり、油断はできない。 なンだか、たびたびゴジラが上陸して、日本列島を蹂躙して歩いているようだよ。