検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

大根おろしのふわふわ餅

ネットで拾ったレシピ。 おいしそうなり。

大根(並の大きさ)を2分の1おろしたとすれば
水分を、わずかに軽く切り

大さじ2~3の片栗粉と、大さじ2~3の小麦粉を、おろしに投入する。
(あれば白玉粉上新粉を使う)


混ぜたら、フライパンで10センチのだ円の大きさを目安に焼く。
(ひっくり返しやすい大きさだから)

ハンバーグを焼く時のような感じで焼く。

具にハムやネギを使ってもいいみたいだけど・・・
使わなくてもモチモチのもちになる。

焼き上がりは、フワフワモチモチの簡単大根もち。

甘めのだし醤油や、砂糖醤油につけて食べるのが一番合う。