検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

今年の花粉飛散は…

どうも少なめの気がする。 かなりラクだ。 むろん、くしゃみや鼻水、目の周辺のカユミには煩わされるが、例年よりも軽いと感じる。

とはいえ、3月中は、アレグラ倍量でやり過ごしていたのであった。
そして当然、あっちゅー間にクスリがなくなり、補充の為に医者に行って、その旨有り体に云うと、
「アレグラは倍飲んではいけませんよ。 体に良くない。 一日2錠が上限なんですよ。 それなら、併用できるのを出しましょう。 ツムラの小青龍湯を一日3回飲むことにしましょう」
と云われ、久々に19番を服用することになった。

昔、この薬を使っていたが、ある時から効かなくなり(少なくとも効かなくなったと感じた)、疎遠になってしまったのである。

さて併用を開始すると、これが非常によろしい。 たしかに効いているようだ。 アレグラ倍量のときより、「クスリを使っている」感が低い気がする。 なんというか、自然な感じ、というのか…。

ま、あと2~3週間程度だろうから、このままやり過ごしたい。