検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ケータイがピンチ!

今のガラケーを使い始めて、もはや約5年になろうとしている。 もともと、少々モタモタする動作が気になっていたのだが、カメラ性能は良いし、フツーにちゃんと使える。 気に入って使っている。

むろん、これまでの間、iPhoneに乗り換えようと思った(乗り換えようとした)こともあるが、ケータイ事業者の「新規顧客、MNPのみをあからさまに贔屓する態度」が気に食わず、また性能やサービスもイマイチに感じたことから、乗り換えるに至っていない。 最近は改善された様だが、電池の保ちが話にならないという印象を受けるし、事業者側にあらゆる情報を抜かれまくるというのが不愉快だ(事業者と云うよりグーグルやアップル、ひいてはその背後に居る各国政府だろう)。 またiPodでタッチスクリーンのルックアンドフィールを十分体験しており、思った程便利ではないということを感じている(画面が小さ過ぎるし入力も面倒だ)。 そしてSIMフリーセルラーiPadを使っており、出先でのモバイル環境には事欠いていないという現実もある。

さて今秋、次のiPhoneがリリースされることから、「まぁ古くなってきたし、iPhoneへの機種変更も仕方ない。 いよいよかなぁ」と思っていたのだが、「6」というのが(個人的に)気に食わない。 これは個人的な理由でしかないが。
また一方でその次は「7」であり、コッチの方が良い数字と感じる。 ヒーローナンバーは「7」、ウルトラセブンだ。 ここまで待ったのだから後1年くらい待ってもいいじゃないか。

しかしながら、そんなことを云っているうち、上記の現行ガラケーが危なっかしくなってきた。
内部のフレキが痛んできたのか、カメラが起動しないという事態が生じる。 これで2回目だ。
当初は完全にイったかと思い、少々狼狽したのだが、基本通り、電池もSIMも抜いてみたら、無事に起動する様になった。 これで当面大丈夫だろうと思っていたのだが、先程またもや同じ現象が発生してしまい、面倒ながら電池抜きを行った。 するとこれまた回復したのだが、何時またこのようなことが起きるかわからない。
そしてこういうトラブルが頻発すると云う事は、他にも当然歪みが出てきているということで…。

う~む参った。 もはや機種変更は避けられまいが、どうにか、発売されるであろうタイミング(1ヶ月後位)は保って欲しい。 頼むよ! 代車って訳にいかないのが辛ぇところだよ。