見ていない映画もあるが、見たのも結構ある。 まぁたしかにこういうランキングもあるだろうな、とは思う。 否定しない。
個人的には、まぁ欲張りなのだけど、話がスカポンの作品については映像がいくら凄くても腹立たしくて最低の評価をしてしまう。
たとえば「クローバーフィールド」「ノウイング」などがそうで、特に前者は最低中の最低で、大嫌いな作品だ。
2位 アベンジャーズ
3位 2012
4位 デイアフタートゥモロー
5位 GODZILLA(2014)
6位 パシフィックリム
7位 クローバーフィールド
9位 マン・オブ・スティール
10位 ディープインパクト
11位 宇宙戦争
12位 アルマゲドン
13位 バトルシップ
15位 スタートレック(イントゥダークネス)
16位 アイアンマン3
17位 X-MEN(フューチャー&パスト)
18位 ダイハード4.0
19位 ノウイング
20位 インデペンデンスデイ