検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

香港デモ

なんだかな、これは普通にボトムアップされた運動、デモなのだろうか。
そうは思えない。
今年の春先に喧しかった、「アラブの春」と同じではないだろうか。 即ち、アメリカ等の裏工作による煽動なのではないだろうか。 あまりにも唐突過ぎる気がする。

アメリカもやることがしたたかだと思う。
経済、軍事、政治(外交交渉)等の各側面のうち、中共を揺さぶるのにこういう手で来るとはなぁ、と感心する事しきりだ。

この香港デモは簡単に制圧できないように感じられる。 どうなることか。

中国本土にどのように波及するか、見物である。 周辺国との戦争をやっている場合ではなく、大陸の内戦に発展する可能性がある。