検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

Mac風に化けさせる

世の中には色々な人がいるよなぁw そこまでするなら、本物を買えばいいじゃないか、と思うのだが、アプリやらナンやら、ネイティブLinuxじゃないとイヤなンだろうなぁ。

味見して検索した先のいくつか。



検索語:ubuntu 14.04 mac
 これでヒットした先。



 このリンクから行ける先は、2ツとも消失している。

 上記消失リンクに使われているキーワードで検索して、ヒットしたところの一つ。
 まだ試していない。

今の所、一応成功しており、以下の3つの手法の組み合わせをした。
(1)壁紙は、画像のパッケージを見つけたので、それをDLして、普通に壁紙設定した。
(2)テーマ(ウィンドウの色や、アイコン)は、上記リンク先のトップにある、MacBuntuを使った。
   ディレクションにある通りのコマンドをターミナルから放り込む。 そしてUnity Tweak Toolを
   別途入れておき、このアプリから設定する。
   ※壁紙ごと設定できるセットもありそうなのだが、それが見つからない。
(3)Dockについては、cairo-dockというアプリを使い、これが自動起動するように設定する。
   リンク先の2番目に詳細がある。