検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

MBAが…

ヘンだ。 2013初頭から使い始めたMBA11であり、なじみも愛着もあるのだが…。
セルフチェックソフトを走らせても異常がないと表示される。
しかし、充電されたりされなかったり、が頻発している。 BICカメラの修理コーナーに持って行ってチェックしてもらうと、これが充電しないタイミングで、専用のチェックソフトに「アダプタを認識しない」と表示されていた。 また意味は忘れたけど、バッテリにもNGが表示されていた。

おそらく、だが、最悪の可能性は、ロジックボードが逝かれて、動作が不安定になっているのだろう。 特にコネクタ部分のハンダ付けが緩んでいるのだろう。
いっぽう、楽観的な見通しとしては、ロジックボードがズレていて、そのためにコネクタ接続がよくないということが考えられる(マグセイフが安定した物理的接続状態を形成するのに時間がかかる)。

…事実、全然充電しなかったのが、自宅で放置していたら充電を開始した。 これはここ最近繰り返している症状だ。 充電し始めるのに時間がかかる。 そしてその間は問題がない。

そういうわけで、正規プロバイダでは埒があかないので、ジーニアスバーを予約してみた。 平日の夜だが、会社を特に早上がりせずとも間に合いそうだ。 無論帰宅は遅くなりそうだが…。

あと1週間弱、ダマシダマシ使ってみて、それではっきり結果がわかればいいや。