検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

熊本の地震

 とんでもない地震だ。 何回も大きな揺れが来ており、尋常ではない現象である。
阪神淡路、新潟上越、東北、と大きな地震が発生して来たが、かように大きな地震が連続して発生するというのは記憶にない)

 既に報道されている様に、これは中央構造線に沿って連鎖していく可能性がある。 慶長伏見地震と同じような経過を辿るのではないか。
(慶長伊予>慶長豊後>慶長伏見、5日間で3連続の大地震
イメージ 1

 フォッサマグナのあたりで止まってくれて、関東までは来ないのでは、と期待しているが、どうなるやらまったく見当がつかない。
 とにかく食料の買い置きが重要だなぁ。 このところ減っているから、買って置かねば。