検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ぼったくり

 まだ銀座の路地裏にはそういう店が多々あるそうだが、繁華街の飲食店ではもう難しくなった。
 ネット時代ではすぐ情報が手に入る、入る前に一瞬で検索される様になるだろう。
(そういうアプリができるに違いない。 位置情報、店名、店の看板画像をもとに検索して、一瞬で悪徳な店かどうか、回答してくれる、そういうアプリだ)

 池袋の、ある一角にあるお店が、逐次店名と業態を変えてボッタして居るそうだが、何と系列店もあるそうだ。
 ネットで挙げられていたところ、備忘のためにありがたくメモさせていただく。

海野屋系列店の居酒屋、食べログ一覧

隠れ個室居酒屋「風物語」

ラッキー個室THUBOMI

四季菜

ホーンテッドダイニングタワーオブフィアー

牡蠣浜焼きセンター

美女びじょ水族館

本格京個室居酒屋「おばんざい!」

春夏秋冬

直産ふぐ居酒屋「風流」