検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

中央線大混乱

 今朝の乗換案内表示は、スクリーンショットを撮っておくべきだった。
 緑色のサークル(円)が表示されており「おぉ復旧したのか」と思ったら、その真下の投票欄では一番右の「止まっている」になっているではないか! どういうことだ(笑)
 要するに、情報が混乱していて、正式アナウンスが追いついていないのだ。
 そして「つぶやき」を表示させると、一様に「止まっている」「遅れている」というカキコミで溢れている。
 …これでは会社に行きようがない。 行くのに費やす時間が無駄だ。
 そりゃ、2時間くらいかかることを覚悟すれば、物理的に移動できるさ。
 だけど「そこに行くこと」が目的というのは、本末転倒だよ。 ノマドで働ける環境で、リモートワーク推奨だからねぇ。
 会社で、ちょっと同僚と話したいことがあったけど、まぁいいか、と思って出社を諦めたのであった。

 う~む、今後、少しは改善するのだろうか…。 3年前は、まだマシだったのだが…。