検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

さ~て本当のところは…

 ホワイト国除外認定は当然なわけだが、その背景が少し怪しいなぁ。 もっとも、バ姦国側は明らかにすることはできないだろうが。

 現実的な問題、当初、バ姦国にはホワイト国入りするための仕組み、組織はおろか、知識すらなく、日本側が全面的にサポートして叶った、という経緯がある。
 そしてここ3年、「数が合わないぞ、どうなっている」と日本側が照会していたのを黙殺し続け、最終的に逆ギレして「横流ししていたのは日本も知っていただろうが!」と、罪をなすりつけようとしてきたのである(連中のいつものテだ)。

 …この絵図は、どこまでが企図されたもので、最終的な目的(ゴール?)は何か、が気になる。
 いずれはバレることについては、甘く考えていたのだろう。 それはいい。
 まず最初に、バ姦国が、自身の考えや裁量で広汎な横流しをする/できるとは思えない。 北への横流しはあるにしても、中東にまで手を拡げられるだろうか?

 結論的には、アメリカが、その永続的戦争継続政策の一環として、意図的に中東を強化するため、バ姦国を迂回ルートとして設定したのだと思われる。
 バ姦国は窮すれば何もかも暴露して自爆テロすることも折り込み済みで、米国が示唆した/お膳立てした、ということは明るみには出ないようになっている筈だ。
(従って米国は、仲裁も何もせず、傍観している。 本来は明るみに出てマズい筈だが、黒幕であることはカモフラ済みだから、高みの見物である。 米国が懸念を示した、というような報道が出るが、それは全て半島系メディアであり、実際は一顧だにされていない)

 実際はさらに先までシナリオがあるのだと思う。
 それは、こうやって暴露されて、日韓の緊張が高まることで、中国やロシアを巻き込み、周辺諸国の関係が動き始める、という点である。
 なお日本はわかっていて、このシナリオに乗った可能性がある。 これまで意図的にバ姦国との関係をぐずぐずにしてきたが、安部麻生はこれをやめ、決着を図ろうとしているように思える。 したがって、この動きを奇貨として、バ姦国横流しする状況を意図的に構築支援し、実際に連中がやらかし、そして除外認定するところまで計画していた可能性がある。 しかし読みが足りないのは、その先を考えていなさそうな点である。
 除外認定して、その先どうするのか(着地点は?)。 断韓・敵対するのか? 軍事衝突の可能性は? こういう点が考慮されていないのではないか。

 とはいえ、バ姦国は右往左往して自滅するのがオチだろう。 北との国家統合を図るかもしれないが、それを米中が認めるかどうか…。 そしてジョンウンは、弱り目のバ姦国を欲しいと思うだろうか?(食い物にできなければ意味がないからねぇ)

 さぁ、どこまでどうなるか。