検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

ナビアプリ

kuruma-news.jp

 

 便利な時代になった。

 一昨年アメリカに行った際、連中の標準はケータイ(iPhone)でGoogleマップを使う、というもので、誰の車にもホルダーと充電ケーブルが装備されていた。

 さて上記記事のラストにまとめられているとおり、「保険契約者ならスマイリングロードがイチ押し。完全無料で使うならYahoo!カーナビが概ね高い評価が与えられると思う」ということだが、まだ車載の専用機に匹敵するレベルではないようだ。

 いっぽう、当然だが、サービス提供者に対して、こちらの行動履歴が筒抜けになるという点がある。 プライバシーも何もあったものではない。

 これが、今後5Gと組み合わされ、かつ映像のアップロードが行われるようになると、動的な監視カメラとして活用されるようになるだろう。 それが治安維持に役立つのかどうか…。