検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

キャンプ飯?

 しょうもないことだが、いろいろ考えてみて、自分が何をしたいのか(何をやったら楽しいのか)わかってきた。

 ようするに、庭というかベランダというか、でキャンプもどきをやりたいところ、単に寝泊まりするのでは全然ダメで、主眼たる飲み食いのありようをどうするか、について、考えが整理できた。 なンといってもキャンプは飲食が面白くなければ画竜点睛を欠く。

 一番簡単なのは出来合いの惣菜を並べることだが、それでは話にならない。

 家のキッチンで用意して、それをベランダに持って行って…でも良いが、「自宅において、食べるロケーションを変える」になってしまう。 これもつまらない。

 詰まるところ、簡単でも良いから、屋外でなにがしかの調理をしたいのだ。 簡単に火入れをして出来上がり、で良いのだ。 例えばスキレットなどに焼き鳥缶をあけ、チーズを入れて軽くとじる、というようなレベルで十分だ。 こういうのが数品あれば、どれだけ楽しいだろう。

 自作料理と出来合い惣菜とのコンビネーションだって良い。

 コーヒーを飲むにも、アルコールバーナーで沸かしたお湯で準備したい。

 とにかく、「屋外で自作する」余地があるのが良いのだ。

 

 そういうわけで、少し調べたレシピのメモをしておく。

www.syokuraku-web.com

www.syokuraku-web.com

www.syokuraku-web.com

www.syokuraku-web.com

rocketnews24.com

rocketnews24.com

rocketnews24.com

rocketnews24.com

rocketnews24.com

rocketnews24.com

rocketnews24.com