検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

冷蔵庫

欲しくなった。 デカいのが。 今の冷蔵庫が悪いって訳じゃない、十分使えるさ。 でも、もっとおっきなのが欲しいのさ。 冷凍食品の買い置きができるからさ。

そういうわけで、ちょっと調べてみたぜ。
注文メイルをたどると、今使っているのは、2004.1.1(!)に注文したもので、145Lのスタンダードな2ドアタイプだ。 当時20000円で購入した。

そこで同じような本体サイズだが、やや大きめのものをカカクコムで検索すると、結構人気がありそうな機種がある(容量は150~200Lのものを選んだ)。 パナソニックNR-B175W、あるいは三菱電機のMR-P17Wに人気があり、クチコミによると三菱のほうが内装等が良くできているそうな。 ただしパナには脱臭機能があり、抗菌仕様になっているらしい。 またコンプレッサー自体は両方ともパナ製だそうだ。
価格はいずれも35000~40000円程度だ。
どうしようかな~ 夏まで待つかな~