検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

2014-05-05から1日間の記事一覧

タヒねよ、バカ女

今朝の地震、何故だか俺は起きていて、しかも朝飯として鍋を煮ていたw 流石にヤバいと思って火を消したが、どうにも「狼少年」状態で、すぐに消さなんだわ。 やはりすぐに消さないといけないよね。 さてさて、NHKはすぐに外に出て街中のリポートをしたようだ…

一人称/地域性もあるよねぇ

ネットで拾った画像で、ようするに最近刊行された本の抜粋らしい。 …個人的には、一人称代名詞として「おいら」「おれ」「てまえ」を普通に使うのだが…。 関西人は「わし」と云っているし、一概にはこの図表の通りではないような気がする。 まぁ、でも参考に…

ネコと和解せよ

この一連の画像、凄く好きなんだよね。 なんともおかしくて笑いがこみ上げてくる。 飼い猫と仲直りすることを諭されるなんて、おかしいじゃないか。 いっぽうで真剣に考えてみると、信仰の対象は別に神でもネコでも変わりゃしないンじゃないか。 何を信じた…

これの原画データないのかなぁ

一頃話題になった、北斗の拳の悪役がドバッと見開きになった新聞広告なのだが、この原画が欲しいなぁと思う。 インパクト抜群だよネ。 しかしアカ日新聞に掲載されたというのが気に食わない。

「仏罰でござる」の図

まぁ、どうしようもないよねぇ。 ルールを守らない相手なんだから、話し合いにならないし、何を云っても無駄だと思う。 相手にしない、という対応しかできない。 しかし対外的に(国際的に)嘘や悪口を垂れ流しているから、その対策も必要だ。 常に先手、か…