検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

外食の危うさ

これもネットで拾った画像なのだが、もとはどこぞの新聞社の報道であろうな。
この表だけを見ると、「すき家」「神戸らんぷ亭」が怪しいということになってしまうが、はたしてそうだろうか。 「ステマチカラめし」は、正直に書いているとはいえ、中国産の材料を使っており、怪しいどころかヤバいのではないか。
どのチェーンも同じ様なコストでオペレーションしているのだから、同じ様な原価構造(原材料)ではないだろうか。
また、検査とか指導とか、なんとか云っても、現地人がやっているわけで、正直、信用ならないという気がしてくる。
大抵の外食産業が似た様なものではないか、と云うこともでき、要するに外食全体がかなり危うい状況に思えてくる。
イメージ 1