検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

急がば廻れ…通信速度

「電話できないスマホw」のSIM契約が、遅くて話にならないw
予想以上に遅い。 250kbps…以前はこれでも十分な速度だった筈なのだが、エラく遅く感じる。
コンテンツが重くなったのか、アプリが高速回線を前提としているからなのか…。
いずれにせよ、遅い。

そこで新たな契約に切り替えようか、と考えているのだが、ようするに今年の秋までなのだ。 約半年、それほど焦る必要があるのか、というと、疑問である。 初期費用(税抜き3000円)がもったいない。
半年で割れば、ひと月500円の負担であり、格安SIMではなくなってしまう(iPadの契約はひと月1000円弱であるが、仮にこのレベルの契約に切り替えると、ひと月実質1500円になってしまう。 それほど使わないのだから、これは無駄だ)。

秋口にガラケーの2年縛りが解けるタイミングがくる。 そのタイミングでMNPして、メアドはキャリアのものを捨てる、という心積もりでいるところ、あと半年なのだから、焦る必要はないよな、というのが妥当な結論だろう。

いっぽう、現在の契約のサービス内容が、向上する可能性もある。 つまり増速される可能性に期待している。 仮に500kbpsになってくれれば、かなり違うと思う。

#秋に電話回線付きの契約をするとして、この低速SIMはどうしようかな。 これまた家で浮いている、古いiPadに入れて、車載にするというテがあるな。 でも、カーナビあるし、用途はナンだろう?