検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

引っ越し、事故の目撃

 隣棟の1階端のご夫婦が引っ越ししてしまった。 7/7の朝だったか、大きめの家具がゴミ捨て場に出されていたので、どなたかが引っ越しされたな、と思ったのだが、このご夫婦とは思わなんだ。
 なンか突然だが、どこに越されたのだろうなぁ。 あっけないよね。

 それから、今日は交通事故を沢山見た日だった。 会社のはす向かい的な角で、バイクがクルマにぶつかって、ライダーはひっくり返って動いていなかった。 ヘルメットをかぶっていたので、表情は分からなかったが、無事であって欲しい。
#当事者であろうドライバは、小太りの若いチンピラのような奴で、作業服を着ていた。 そして不貞腐れた顔をしていた。 どっちに非があるのかわからないが、あぁいう表情は見たくない。
 そのほか、捕まっていたり、現場検証していたり、という現場に結構遭遇した。 一日でこんなに遭遇するものだろうか? 初めてだ。 とても多かった。
 やっぱり安全確認が大切だなぁ。