検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

医療も進歩している、と信じたい

 日本医科大学、勝俣先生のインタビュー。
 最近の風潮である、「抗がん剤は効かない」「近藤誠系の医療否定」に対して、丁寧に反論され、また最新の事情を説明されている。
 …世話になった方、そして戦友がガンで世を去っており、彼らがかかった医者の対応が良くなかったことから、俺自身は確かに医療に対する不信感がある。
 しかし、勝俣医師のような方も居るということが救いのような気もする。
 「ガンで死ぬ前に、抗がん剤に殺されそうだ。 だからもう抗がん剤は飲まない」という言葉を俺は忘れる事が出来ない。 当時からは、医療も進歩していると信じたい。 勝俣医師の云う様に、通院治療で対応でき、かつ負荷や副作用の少ない薬剤が普及しているのだと信じたい。