検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

鼻うがい、朝のストレッチ

 ここのところ、この2つを毎日行っているが、すこぶる良い。

 まずは鼻うがいなのだが、これを夜行うと、就寝が非常に深くなり、よろしい。
 俺は寒暖差アレルギーなのか、それとも花粉症等の影響なのか、春先や秋口に呼吸がゼイゼイ音をたてることがある。 自分の呼吸音やザラザラする感じが不快で、就寝しにくかったり、明け方に咳嗽を生じてしまう。 そのため睡眠が浅くなり、日中しンどくなる。
 しかし、鼻うがいをしてから休むと、そのような症状が嘘の様に消えてしまう。 大変ありがたい。
(尤も、鼻腔の乾燥によるカサブタの発生は避けられないようだ)

 また、朝のストレッチも非常に効いているので驚いている。
 とにかくカラダが起動するのが体感される。 血が巡り、胃腸も蠕動を実際に開始する。 良い事尽くめなので、少しづつ増やして行こう。