検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

地震来るぞ

 さて報道された通り、イタリアで地震が発生した。
(イタリアでは火山活動も活発だそうだ)

 昨年のペースがまだ継続しているとすると;
①今後、約10日間くらい後に、太平洋上(あるいは南北アメリカ沿岸)で地震があり、
②さらにその後、10日~1ヶ月後くらいで、日本近海に一発くるだろう
 (甚大な被害にはならないだろうけど、そこそこデカい地震)。

 用心せねばならぬ。

 さいわいなことに、遠出する予定がなく、最悪でも歩いて帰ってこれる範囲の活動計画しかないので、飲料水・防寒具の用意を常に怠らず、外出するようにしたい(出勤含め)。