検索商売

探すのも簡単じゃないよ、でも探すだけじゃ商売にならないよ

やっぱ宗教コワいわ

 今話題になっている若い女性タレントは、こないだ見たばかりの「変態仮面HK」に出演していた娘じゃないかw

 それにしても宗教はコワいと改めて思った。 優先順位というかなンというか、考え方がズレてしまうのよね。 それ(宗教)が何よりも優先して、そのためには現実や事実、法律、ルール、社会規範、モラールが全て吹っ飛ンでしまう。 将来的なことなど、当然考えるべくもない。

 極端な政治活動をしている人たちにも同じことが言える。 「正しいことをしているのだから、ルール違反しても良い」という思考経路・行動パターンになっていて、話が通じない。

 …政治とか宗教に限ったことではないが、人を幸せにするために生み出されたはずなのに、それが一人歩きすることで、逆に人間を縛り、軋轢を生み出す原因になっている。
 大変な皮肉だ。
 しかし、どうしようもない。 近づかないに越したことはないのだろうな…。

(追記)
 う~む、もうこうなってしまうと、この先ゲーノー界では相手にされないよね。
 ゲーノー界に限らず、一般社会でも同じだろう。
 いくら宗教的心情がどうのこうのと言っても、一般的な世間常識とか、約束事を反故にしてしまうと信用されないよ。 この先、相手にしてもらえない。
 ゲーノー界でも、使う側は、恐ろしくてブッキングできないよね。 一般社会であっても全く同じで、契約不履行する相手とは取引できない。
 もう、世間的にはキワモノだよねぇ…。
 まぁ、それでも宗教母体の中でアイドルとして生きていけるなら、それでもいいよね。 狭い世界だけど、それが全て、という価値観になってしまっているわけで、それならいいじゃン?
 出家といっても、実際は逆で、一般社会から出てしまった、ということなのだろうねぇ…。
 若い身空でもったいない…。
 いつか目が醒めるのだろうか?
 でも、醒めても、それまでの自分の振る舞いを見返して、一般社会で受け入れてもらえないことを悟り、諦めて、元の世界に戻って行くのだろうねぇ…。 行くも返るも救いがない。